2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整理が終わりません(ヒロシ風)

引越しの準備が、毎晩12時以降続いている。今までゴミ袋にして、13袋分捨てています。明日は今日以上に気合入れてガンバロ。 昨日、駅のホームで「キャー」という悲鳴が聞こえたので、行ってみるとトキオの長瀬?風の男がいました。有名人に会うと何か得…

昨日の夜

仕事帰り、仙台長町のあいずっぽラーメンで、友達と歓談していました。いやー、1時間もラーメン屋に居るなんて新記録かな? 彼は今の仕事にマンネリ化を感じているみたいで、新たなビジネスをしたいと言っていた。その話の内容は良く分からなかったが、しか…

最後の晩餐

と言われて、職場の上司と二人で夜、メシ食いに行きました。岩沼市にあるスリランカカレー店(スリランカセンター)で、凄まじい辛さだけれど癖になります。この店は、田んぼのど真中にあり、注文の多い料理店を思い出すなあ。

掃除の一日

今日は仕事から帰ってきてから、掃除ばかりしていました。 明日管理人さんが宿舎を見に来るから、物の片付け、掃除機による掃除の後、拭き掃除です!最近酢にはまっていて、毎日、鹿児島の黒酢を水で10倍に薄めて飲んでいます。すごく疲れがとれるよ〜。栄…

三寒四温

暖かくなりましたね〜。 この前、自分の結納のため、鹿児島の指宿行ってきました。 秀水園で行ったのですが、雰囲気や料理の味の質が高くてビックリ。全てよかったです、後、もう少し自分が緊張しなければ良かったな…。 あと、指宿滞在中に、吟松、国民休暇…

まっいいか!

夜は仙台っ子ラーメンを食べに行く。うーん、こってりとしていて、魚のだしが効いていて美味しい。帰ってから、英会話の練習!中々、上手くならないなあ・・・。

今日はあったかいです

春も早く来たがっているのか、柔らかな太陽が降り注ぐ午前中です。パイナップルを買ってきて、少し熟してから食べようと思い、1週間後の今日、食べました。うーん、美味い!鎖国していたらこんな果物も食べれないんだろうなあ。まだ4分の3は残っているの…

飼っていたうさぎ

長い間の闘病生活お疲れ様だったね。これからは安らかに眠っていてね。楽しい思い出をたくさんありがとう。心より追悼します。

いやー

しみじみと思うことは、会社の飲み会の2次会とは面白くないの塊だね。何か、人のダメだしに始まり、仕事に関する親父哲学の披露(30代中半から40代中半までに多い)に終わる。こんなのに参加するのは、時間の無駄としか言いようがない!これから、2次…

周りにいる人を見てから・・・

…とまあ、毒舌は尽きないのではある。(ご想像にお任せします)一昨日からカレーの食いすぎで、おなかがまったりしている。おお、ダイエットよ!

春も近いのかな。

暖かくなったなあ。つい1、2週間前は寒くて夜、目がさえてしまっていたのに。 ダイエット進行中、3週間で1キロ痩せました。この調子で、福山を目指そう!最近、1日15分は英会話に勤しんでいます。滑らかでなくても、自分の意思を伝えれるような、英会…

隣の人の壁がうるさい

ここ3日間、壁がうるさい。最初はネズミかと思っていたから…。(なんせ築38年の家だから)今日は昼の間に仕事が終わったので、自転車についていた鳥の糞を洗っていた。もし引越しの時、自転車を持っていけば、15000〜20000円の輸送代がするんだ…

心変わり

今日は休みなので、朝から読書していました(外はずっと雪が降っているので、出る気がしません。)。 TV見ると、ホリエモンとフジテレビの話ばっかりだねぇ。って、そんなに話題になることなのか?と個人的に思ってしまった。何か、マスコミの思うがままに話…

ガンバリスト

今日福島県須賀川にある芹沢温泉行って来ました。スチームサウナ最高!!以前は日帰り700円だったのが、650円に変更になっている!温泉とは言いつつ、源泉掛け流しではないからなのだろうか? 後1ヶ月だけれど、悔いの無いように東北を満喫するぞ!!

異動

まだ内示は出ていないけれど、4月から明らかに成田空港に戻ること確実。いやー、人事決めた部長に俺はご立腹だ!もっと美味しい思いしている奴らを成田に送りこめっ!でも、社宅になりそうなんだけれど、よい場所見つかれば、まあまあ許せるかな。 3月は色…