2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりますね

長いような短いような一年でした。 自分も成長できたか微妙。 三十路になり、しかし特にこれだと構えていませんが、構えなきゃという焦りが少し。 でも子供に助けられている気は多々感じます。今日、帰り道、2年ぶりに雪を見ました。 雪を見ると初めて冬っ…

朝焼け

朝ごはんの食パンは美味しい。 トースターがチンというと、香ばしい臭いが。 今はパンをよく食べるようになった。 20代まで、あまりパンを食べなかった。 自分は嫌いな食べ物はないけれど、偏食傾向に有るのかも。 子供も、偏食の気がする。 好きな物を、…

み、かん

最近、うちの子供がみかんをよく食べる。 普通に、ほぼ毎日、食後に一つ食べている。 みかんを見せると、他の食事を食べないので、ある程度、食事が終わるまでみかんを隠している。 みかんの黄色は着色されていない天然の色だなあ・・・と感慨に耽りながら、…

週末

毎週金曜は英会話に言っています。 今日はクリスマスモードで、クラスが入り乱れて、パーティみたいだった。 それが故に、自分の語学力の低さを痛感。 聞き取れないし意味分からん。 他の人は、まがいなりにも聞き取れている。 おかしいなあ! 負けるはずナ…

寒い

今日は、家族で大阪に点在する回転寿司、”びっくらぽん”へ。 全皿100円というのが、素晴らしい。 鮭、マグロ、いくら美味しかったあ。 ジンギスカン寿司という際物まであったので食したが、すめしとのコラボは良くない。 大阪は、東京以上にラム肉売って…

一夜明けて

夜勤にも慣れはじめたと思っていたら、又職場が異動になります。 今回は、引越しはないのだけれど、こう変わってばっかりじゃ、落ちつかないなあ。はや、今年も終わろうとしている。 2007年ありがとう、そして、2008年は猛暑になりませんように。。。

本当にもう

バラエティー番組に出る政治家は、並々、何考えているんだろう?? そんなことする暇あるんなら、もっと、本職の仕事して欲しい。 中国は相変わらず、著作権ないし。 こんなんじゃ、中国はWHOから除名した方がいいんじゃないのか ↓ http://netallica.yahoo.c…

自信喪失

最近英会話教室に通っています。 あまりにも職場で使うもので・・・ しかし、先生の言っている質問もよく分からない。 こんなんで良いのだろうか。 もっとトレーニングしよう。

独歩

今日、大阪のなんばに行ってきました。 平日だというのに人が多い。 吉本新喜劇の前を通ってきて、観光客が多い!! 特に当てもなかったので、たこ焼き食べて帰りました。

師走

早くも師走!! 大阪はさむくないです。 あまりの灯油の高さに、ストーブつけるの止めています。 ああ、エコですな!