2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

谷津バラ園

3時頃から暇になってきたので、京成電鉄に乗って、谷津バラ園まで行ってきました。 入場料300円とは、少し高いが、中はバラが満開でとても綺麗でした。虫がすごく、かなり刺されたが、小さい旅行でとても新鮮な気分になりました! 帰りは、バラ園の出口…

首都高速

昨日今日で相方の引越しを手伝うために、ラパンで習志野から横浜まで行きました。最初は順調でしたが、途中分かれ道があり、危うく東北道に入るところでした。分かれ道の中央分離帯で急ブレーキ!!時間が夜だったから、空いていて良かったー。何か、みんな…

初めての遅番

京成成田空港行きは、昼でも込んでいますね。昨日は初めての遅番なので、通勤時間より、人が少なくなるかと思いきや、結局座れなかった。 人を見ていると、2極化しており、ルンルン気分の人と、これから仕事ではぁー、っと言う人に分かれていますな。 早く…

今日から

入籍しました。もう独身生活も終わりました。第2の人生を誠実に歩んでいこう!今日の夜は蕎麦粉100%のざる蕎麦に日本酒を飲みました。蕎麦と日本酒はこの世で一番合う組み合わせだと思う!相性が良いと相乗関係で、どちらも美味しく、引き立ちますな。

ゴーヤ

は美味しいね。酒の肴に最高!ゴーヤチャンプルにして食いました。最近疲れているので、今度、温泉でゆっくりしたいです。関東の名湯草津や塩原等へいきたいなあ。東北にいた時は、日本秘湯を守る会の温泉めぐりしていました。関東バージョンでもチャレンジ…

昼から

札幌から就職試験のために来ていた従兄弟と会いました。身長高くてごつかった。185センチくらいあるんじゃないかな。夕飯でも食おうと思っていたが、用事があるらしく足早に帰っていった。幕張までドライブに行ってきました。

眠い

昨日職場の同僚と、新津田沼駅付近で、二人でお酒を飲んでいたが、お洒落なところで、アベック以外のおっさん二人は自分たちだけだった。甘いカクテル系を飲みすぎたので、朝は手足がむくんでいる。 今日は休みだけど、町内の草刈がある!しんどー。

日本酒飲みたい。

千葉の銘酒?あまりきかないけれど・・・。全国で一番美味しい酒は、宮城の”浦霞”かな、と思っている今日このごろです。初級シスアド受かったから、何かでお祝いしたいな!

無事終えて

今日は近くのジャスコでお買い物!イチゴが安くて買ったが粋が悪かった。残念! しかし夜は、津田沼駅近くの九十九ラーメンにいってきました。以前高校の同期のTD君と食べた以来、4年ぶりに食べたが、やはりうまい! しかし、旭川からみえる大雪山はいつ見…

1時間も

カメレオン 47 (少年マガジンコミックス)作者: 加瀬あつし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/03メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る職場帰りにコンビニで立ち読みしてしまい、気づいたら夜の10時。カメレオンという漫…

何か

初級シスアドの試験を受けたのだが、中々、結果がでないのでもどかしいです。まだまだ、パソコン関係の資格がほしいよー。 今日は連休明けの職場なので、つかれた。何か業務の内容を覚えるのが大変だなー。

横浜見聞録

最近の横浜は寒いよー。曇っていて、梅雨寒みたいな感じ・・・。 でも、灼熱の夏よりはマシ・・・?(笑) 昨日、結婚指輪を買ってきました。横浜のOIOIで買ってきたのだが、売っていた店員の人は、30中盤くらいの女の人で、この人は人に勧めているが、自…

ラーメン

単身赴任の男性は高血圧になる確率が統計的に証明されている・・・、と新聞で見たが、そんなことはお構いなしに、津田沼にある必勝軒(ラーメン屋)へ行ってきました。立って待つこと30分、やっと店内に入れたら、中からたまねぎの香ばしいにおいが。食べ…

何か梅雨っぽい

仕事で伝達関係のコミュニケーションがうまくいっていないので、中に中々割り込んで話が出来ない。この際遠くから諦観していた方が良いのかもしれん。自分の範囲のことを地道に固めていこう!マザー牧場、行ってきました!中々面白かったです。景色良し、イ…