2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北総

津田沼は北総に位置するけれども、ほとんど東京圏内です。総武線の沿線だし… もうすぐここに住んで2年になろうとしている。 早いなあ。自分の住んでいた履歴 旭川→盛岡→成田→仙台→津田沼(習志野市) それなりに、都会に住んでいるんだね。 結構、全国的に…

10月から

10月から臨時昇格するみたいなので、所長室に行く予定です。 最初は、異動のはなしと思って、少し驚きました。 でも、あめと鞭って、分かりやすい言葉だよね。

昨日は

職場の同僚と飲んでいました。 本人は強がっているけれど、心では未だかなり弱っている様子。 しかし、もっと上手い料理食べたいものです。(行ったのはシラキヤ)

三四郎

今、通勤の電車の中で、夏目漱石の三四郎読んでいます。 美禰子と三四郎が上野の絵の展覧会で繰り広げるやり取りは、とてもとても深い。 なんというか、動作一つ一つに自身の心を悠揚にしてくれると同時に、しびれさせます。

今日から

妻と子が帰省しているので、しばらく一人暮らしです。 さっそく、あさってはバルサンを炊いて、ダニのみを退治しようかと! 歯が痛いので、時機を見て歯医者にも行こうかと。 後、部屋の模様替えやら、色々とやることはあるんだよね!

ちかれた

今日は、所長室で会議があり参加しました。 疲れた。 ハッキリ言ってしんどいです! いつもの3倍疲れました!! というわけで、今日ははよ寝ます。

悲しくったって・・・

秋晴れ爽やか。 湿度も50%台と、とても殻やかな時期です! 今日、花鯛を買い、塩焼きにして食べました。 美味です! 隣の、ホタテ貝や牡蠣も一つ100円だったので、今度食べてみたいと思います。 ☆☆ 今日の田舎に泊まろうは面白かった! デビ婦人は泊ま…

今日も

外人が多くきました。 自分は仕事柄、米軍の人と会う機会が多いのですが、日米安保は、もっと対等な関係にしたほうがいいと思う。 日本も戦略兵器を持ち、米国の基地は日本から撤退するのが望ましい。 しかしながら、孤立防衛は、危険なので…。 日米同盟は、…

ジオン公国へ旅行へ行きたい

現実逃避傾向が強い今日この頃です サスロザビは誰に暗殺されたのか、それが謎ですが… おそらくギレンと見せかけてキシリアの気がする 間違っていたら、 「マッシュ、すまん!!」

めっきり涼しくなりました。朝は寒くて。

仕事忙しい

最近間違えてばかり。 集中力が無いのかな。 なんだかなあー。

今度

海に行こうかと。 習志野海浜公園 ☆☆ 今日もイオンに行く! 久しぶりにサイゼリアでスパゲティを食らう。 イオンはフラットなので行きやすい。 今度はにんにく屋にでもいきたいなあ。 夜は大門のホルモンを食らう。 北海道の味を思い出した(涙)旭川の写真…

おおらかに

うちの赤ちゃんの写真です! 本人の了解を取っていないので、後姿だけですが。 2週間前の写真で、今はこれより更に大きくなっています。 寝返りもうつし・・・ ※親ばかになっている自分に気づいていません… ☆☆☆ 残暑が厳しいですね。 今日のニュースで、日…

大分

子育てに慣れてきました。 しかし、ブログを書く時間もないです。 自分が御飯を食べるタイミング等は、かなりウマくなってきたかな。 来週から仕事が始まるけど、適応できるかな?? ☆☆☆ 真夏の暑さはもう過ぎた。 秋は食欲の秋なので、沢山食べよう。 なん…