2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びいい(6ヶ月)

かなり腰を浮かせてハイハイ出来るようになる。 色んな物に興味深々で、目的の物まで、すぐ移動する。 もう目が離せなくなったなあ。 自分は、以前、子供がそんなに好きじゃなかったのですが、 自分の子供が生まれると、一変。 他人の子供まで可愛く見える。…

時計

夕日が綺麗な色です。 昨日、いとこの結婚式で札幌に行ってきました。 中々、感動する式でした。 周りの友人等を見ていると、とても良い人な気がした。 やはり、似たような人、必然とそれに相応しい人達が集まってくる。 家に帰宅。 子供を見ていると、本当…

暖冬

今年も生暖かいのだろうか? 地球高温化! まずライフスタイルの変化が重要? 子供の時代まで、四季のある綺麗な郷土であって欲しい!

仕事

最近管理職を見て、何か暇そう、と思う。 しかも、仕事をしていない人、仕事をしていても視野が狭い人、要領が良いけれどロートルな人。 色々います。 映像スカイプ! 実現しないかな!

ほりえもん復党

最近地検がいやらしい。 ホリエモン問題を隠すがごとく、知事の談合を暴いている。 しかし、県の談合は、古い問題です。 ☆☆ 政務調査費のつかい方が市民オンブズマンに、暴かれているらしい。 詳細は定かではないが、各自治体で問題となっている。 この市民…

ほっぺの荒れが少し緩和(赤ちゃん)

魔法の薬、ステロイドを含有する薬を、子供に塗る。 かわいい。 ばぶばぶ、なんごも。 いと、をかし。 リモコンに反応して、最近はほふく前進で、取りに行こうとする。 今、6ヶ月だしなあ!

スリーエフ

最近のスリーエフは、漫画に紐がかかっていて、立ち読みができないようになっている。 逆に購買意欲が無くなるなあ。 コンビニの立ち読みは客寄せにもなると思うのだけれど。夜遅くの帰宅なので、 赤ちゃんは、もう夢の中! 自分も早く寝よう。 今日も疲れま…

大型結婚

最近芸能人の、結婚が相次いでいます。 自分も、今月末、親戚の結婚式に出席します。 札幌だけれど。 遠い!

赤ちゃんのほっぺたの荒れが凄い

離乳食をあげて、それにかぶれているせいなのか、よく分からない。 とりあえず、病院に連れて行く。 卵とかは食べていないので、アレルギーとは言い切れないとの事。 軟膏もらったので、使ってみよう。

休日は習志野海浜公園へ行く

海に行ってきました。ブヒっています。

朝、外に出る

突風が吹いてくるので、散歩に向かない日だ。 でも、景色を見せたい。。 うちの子を連れて、外へ。 1分で寝てしまう。 散歩の意味が無いので、 家に連れてくると、1秒で起きる。 中々思い通りにはならない。

かわいい

最近自分の子供が無性に可愛い。 家へ帰る際に、頭の中に顔が浮かんでくるんだよね。 仕事の疲れも吹き飛びます。 ☆☆ 今日も職場は電話鳴りっぱなしで、3回線フルになっていた。 一度も電話切れないし、検査依頼も切れないし、外人は来るし、所内の仕事もあ…

力が湧いてこない

なんか、頭の中が締め付けられている感じで、気分が晴れません。 寝ても寝ても、睡魔が襲ってくる。 テレビを見る気力もないです。 職場でも、此方に越してきてから一番テンションが低いです。 特に何もする気力が起きないので、家でも職場でもジッとしてい…

けだるいです。

最近、動きすぎで腰が痛い。 明日は休みなので、子供を思う存分、可愛がろう。 中々、寝てくれないのが口惜しいけれど、でも元気なら何よりです。

効用

今日は11月。 秋、深し。 自分は仕事今日休んでしまいました。 家族が熱を出す。 薬は効くのだろうか