2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

寒かった1ヶ月だった。 でも夏よりマシかな。 今日は仕事でアタフタしていた。 もっと自動化しないと… 英会話は一向に上向かないです。 でも、TOIEC受けて、自信をつけよう。 もう31になるし。 子供の成長は、嬉しいけれど。

USJ

昨日、大阪のテーマパークへ行く。 高速使って車で行くと、なんと20分で着いてしまった。 電車なら1時間以上かかるのに。(電車は関東みたいな、京葉線みたいな物がない) ウォーターショウの迫力が凄い。 近くで、ドラム缶が爆発したり、人が4階くらい…

梅が咲く

大阪の梅林公園で梅が咲く。 寒いけれど確実に、春の足跡が。 4月から共働きになるので、色々大変になる。 家事とか、保育園の送り迎えとか。 そもそも、内弁慶の娘が、保育園児に馴染めるのだろうか。 と思い、心配も湧き。 職場の同僚から、スキーに誘わ…

男、一貫!!

彼は、帰宅の途につくため、ターミナルを後にする。 彼は、職場や家族のお土産をシコタマ買い込み、飛行機に足を浮かべた。 機中、彼は、スチュワーデスが飲み物を持ってくるタイミングを気にしながら、機内誌を読みふける。 気まぐれ旅も終わりを告げ、彼は…

続。名誉

彼は、3時半まで何も食べていなかった。 私なら、指定席の特急なら、弁当を買って、見慣れない電車からの景色をめでながら、弁当に舌鼓を打つところだが… 彼曰く、お金がないらしい。 余程、京都でお金を使う行事があると思えてしまう。 『おっと忘れるとこ…

ターミナル

何気なく男が二人並んで歩いている。 七人の侍に出てくるシーンを思い出す。 とにかく何かお腹に詰め込みたい。そんな血走った目で、友人は、レストランを物色している。 『何か食べたい物があるのかい?』 と私が聞くと、 『なんでも。任せるわ…』 との返答…

登場

改札にいると、特急はるかで関空までやってきた、30歳にしてはやや恰幅の良い、冠婚葬祭用の背広を着た男が前からやってきた。 『2年ぶりになるかな。』 私は彼のあまりの変貌ぶりに、少し躊躇するも、 『いや、3年は経っているだろう』 と、冷静に話を…

再開(ノンフィクションです)

その日は南大阪には珍しい雪で、灰色の空気が押し込められていた。 彼からのメールには、改札に3時半過ぎにまっていて欲しいと書いてある。 全身に冷気が突き刺さるのを気をしながら、自分は改札へと足を進めた。

関西空港にて

一昨日、札幌から来ていた、高校以来の友人に会う。 3年ぶりに彼の顔を見た印象は、 お、おっさん??の一言でした。 彼はかなりお腹が空いていたらしく、最初は、話半分で御飯をむさぼっていました。 (続く…)

芸人!かねきよ勝則!

小学校の頃の同級生、かねきよ勝則が↓ http://www.maru-pre.com/trd/5th_run.htmlhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%8D%E3%82%88%E5%8B%9D%E5%89%87頑張っているのだなあ! 小学校時代の彼の誕生日会に。 彼のうちに招かれたことが。。…