2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社交

この前、同僚と飲んだ。 実は、もう会うのが最後の気がした。 なぜかわからんが、直感で。 でもお世話になった。 又別の日、 小学時代からの友人と会う。 子供もいるので、あまり飲んでいると、奥さんに怒られてしまわないか変な勘繰りを・・・ 保育園からの…

相撲:時津風部屋

時津風部屋が騒がしい。 力士が死亡したら、普通に暴行殺人事件じゃないの? 即、逮捕を。 事の発端は6月みたいだったけれど、 その間の朝青龍問題は、これを隠蔽するための、相撲協会の自作自演と思えてしまう。 朝青龍のは犯罪じゃないからね・・・

パワー

引越しと育児のの体力は有るけれど、それに付随する要因に対する精神力が足りない。

送別会も一つ一つ終わり、この関東からも移住か? 2年半だけれど、色々、ありました。 結婚、出産等。 仕事も変化したし。 以前より、向学心は低くなっていないかしら。 親父になっても、常に精一杯、頑張りたい。

送別会3

今日は課内の送別会。 今日は休みだから職場の周辺に行くのは、面倒くさい。 しかも挨拶が、これまた面倒くさい。 あまり、課内は知り合いが居ないんだよね。 この課に来て、2ヶ月で転勤だし。

送別会2

21日にも、所内の送別会があった。 大きい会だから、初めてあった人も多かった。 本当に送別会?? 歓迎会ではないの??

送別会

家の職場は班で動いているのだが、 班で送別会をやってくれた。 高級中華料理屋で、お食事会。 フカヒレが出て美味しかった。 何と、班長のおごり。 結構いい人なんだな、と、つくづく… おごりに弱い自分でした。

come back 安部さん

首相が辞意表明!! 個人的には、支持していたのに勝手に辞めないでくれ。。 ここ1年だったけれど、歴代内閣では出来なかった法案をサクサク成立させている。 教育基本法、国民投票法、防衛省の格上げ、公務員改革法・・・等々 実は、自分のやりたい事を先…

津田沼名物!あま太郎焼

京成津田沼駅すぐそばに、津田沼名物!あま太郎焼の店があります。 ちなみに、あま太郎焼(津田沼オンリーの呼び方)=おやき(旭川風呼び方)=大判焼(東日本)=かいてん焼(西日本風)です。 しかあし、あま太郎焼という物が、日本で一箇所、北見にも有…

亜熱帯だぜ!日本!

小学校の時、日本は温帯だって習いませんでした? 今の日本は亜熱帯らしい 亜熱帯の定義:平均気温が20度以上の月が、4ヶ月以上。 定義どおりだと、北海道、青森、岩手、秋田以外は、日本は亜熱帯! 最近、自分は半そでと短パンばかり着ているところを見…

まいぺーす

大阪転勤確定した。 これから1ヶ月引越しの手続きで忙しいなあ。 今日は暑かった。又夏が戻ったんじゃないかというぐらい。 明日から連休だから、引越しの策ねらないと。 未だ住所が確定しないんだけれど

東京ディズニーランド

8月に行ってきました。 暑かったー。 夢の国だけあって、蜃気楼が見えそうでした。 乗り物は面白く、パレードも迫力があった。 御飯は相変わらずの、ライスボール。 イマイチでした。 東京ディズニーランドでお酒飲める場所有るの知っています?? 実は有る…