2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい

花火の音だけ聞こえるが、花火自体は見えない。 何処でやっているのか、もどかしい。 花火を探してしまう自分… やっぱり見たいものは見たい 花火を見るとクールに装えない自分が好きです

やはり脇が甘い(民主党さくらパパ)

民主党の象徴だった横峯さくらパパがこの始末。 国会議員の資格って、一般の人より低くていいの。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000087-sph-soci 民主党も責任があるよ、選挙で公認したんだから。

やはり景気が減速傾向である

民主党が選挙に勝つことにより、やはり景気は悪くなる傾向にある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000005-fsi-bus_all 政界の壊しやで90年代の不景気の原因の一員である小沢氏は、選挙前のテレビのCMで『生活が1番!』っていっていたけれ…

そうそうに又民主党から不祥事(牧山議員)

早速!選挙違反! 議員やめんかい!! http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/member/story/20070806jcast2007210063/

マニフェストではない

今回の民主党の増加は、民主党のマニフェストが優れていたのではなく、単に自民党に不祥事が多かったからだけだ。 民主党のマニフェストは、地方へのお金のばら撒き型になっているが、税源が明記されていない。 830兆円ある国の借金について、どうするつ…

景気が減速することは免れない

実績ゼロの民主党が、参院選で過半数を確保すると、90年代の政局が混迷した大不況の時代に戻ることは避けられないだろう。 生活が第一とか消費税10%論者が言うのは、意味不明! 不安を煽って、政権に就こうとする民主党は愚の骨頂だろう。 格差社会とか…

夜勤明け

今。 心身ともに、くすぶっていたので、you tubeでミスチルの優しい歌を聴いた。 心に染みるねえ。

参議院選挙

おそらく、選挙に与党が勝てば、景気回復路線は続くでしょう 野党が勝てば、景気回復は腰折れになるでしょう。 各党のマニフェスト見比べてみると、そんな感じがします。 マニフェストをコツコツ実現していない政党なんて、政党として意味あるのだろうか??…

つれづれ

昨日北海道から帰ってきた 従兄弟の結婚式に便乗して帰った所為か、交通費を頂いて、更に、親、祖父、弟から娘のお小遣いをもらう。 意外と出費が少なかった。

セピア色

セピア色って何色?? 今日もホトホト…

夜勤

夜勤はこまごました仕事ばかりで、シンドイかも でも、今日も元気に!!

社会保険庁??

民○党は、社会保険庁について、実務の課題と、制度の問題をごった煮で議論している 社会保険庁の労組(労働組合)が支持組織の、民○党は、社会保険庁の廃止はできない! メディアを行使して、不安を煽る政党はナンセンスでしょう。 実績の実現について、政権…

房総のむら

千葉県栄町にある房総のむらへ行った 芝生と緑が綺麗。 1時間以上芝生で寝転ぶ。 お昼はスーパーで買ったアナゴ弁当に舌鼓 398円!安い! 娘にも御飯をあげる いよいよ房総のむらへ入るも300円との事 以前は無料だったのに… 中に入ると江戸の商家の町並みが…

マイスター

今日ギネスを飲む!

tanabata

今日、曇りのち晴れ 昨日、歯の神経を抜いた所為か、痛みから解放! 世界が違って見えます 夜勤明けで今日は休み。 夜勤入って気だるい感続いております 寝ても疲れが取れないという… こんな時には、小説でも読みたいです

歯をつめる

シトシトジメジメ。 除湿機が大活躍です。 今日は東京ベイららぽーとに行く。 平日にしては、まあまあの混み具合。 GODIVAのチョコレートシェイク(名前忘れた)美味しかった。 チョコチップがシェイクにマッチングして、爽やかな甘さをかもちだしていた。 …

いよいよ7月。 早いなあ。 今年の梅雨は雨降らないぞ。 大丈夫か?? 今日東京湾の茜浜へ行く。 フナ虫がいて、○○ぶりを思い出す。