2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端

これでもか、これでもかというくらい、不安というのは湧き上がってくるようです。 しかし、それを打ち明ける相手がいれば、気はとても楽になるはず。 本当に相手のことを考えるには、自身の気持ちで置き換えるしかないのでしょう。 余裕があるときは、何てこ…

巨人軍発祥の地

谷津バラ園の隣にあった。

谷津バラ園

花が満開というので、今年も足を運んでみた。 太陽が厳しいほどの、快晴だったので、日陰のないバラ園の花たちは活き活きしていた。 しかし、65歳以上は、入園料安いのか、たくさん老人がいた。 娘は皆から声をかけられ、アイドル状態。 バラ以上に存在感…

通勤途中に、孟宗林がある。 筍が日に日に伸びていくのが、実感できる。 職場に行く途中に 『あら、もうこんなに大きい!』 竹の細胞分裂は、世界1?

シャアのジオングを前面におしたてい!

最近気づいた説なんですが、ジオングの80%完成説は、足が付いていないことで残り20%不足だった訳ではないらしい。 その根拠に、技官が『足なんて飾りです』と言っていた。 しかもその技官は、『80%完成ですが・・・』 と言っていた。 全体的な、性…

ワインに合うつまみ

ワインにはチーズがよく合うといわれているが、肉も魚も合うと思います。 ブルーチーズなんてのは、一番美味しい。

火曜日はお風呂に入り〜♯

今日、友達からのメールにあったが仕事が面白くないと。 しかし、常時、面白いと感じている人は少ないはず。 頑張れ、友達! ☆☆☆ 朝の京成線は混んでいます。 しかも成田空港行きなので、スーツケースを持って場所を占有しているので、立っている通勤客には…

母の日

今年も何も贈らなかったなあ。 昨日、友達と話していて、 『母の日何か贈った?』 と聞いてみたら、 『贈ったよ。肥料20キロ。』 という答えが… うーん、デープ! 中々、贈り物に肥料は思いつかない。 この奇抜さは、坂本龍馬なみ??

英語

難しい。 最近、がんばっています。

前歯

昨日葛西臨海公園に行ってきました。 水族館は人が多かったけれど、公園自体は広くて緑が多くて、変化に富んでいた。 クレープが美味しい。 海辺からは、東京ディズニーランドが見えました。 しかし、娘がチマチマ歩くもので・・・ 目が離せない。 自分は、…

歯医者に行く

昼、近所の焼肉を食らう。 近江牛で美味!(高いからランチしか行けない) その後、歯医者に。 自分の歯は、最近は削られる一方だ! 隣にいた、小学生くらいの女の子は、乳歯を治療していたらしい! まだまだ、健康じゃないか?羨ましい! その帰り道のコン…

それから

事故の件はうまくいくといいです。 前向き思考で。 熱いので、半そでをチラホラ見かけます。 しかし、電車のクーラーは早いだろ。 京成津田沼駅前にある、"津田沼名物あま太郎焼き"のお店が気になります。 古いけれど、いつも繁盛している。

娘が一歳になった

早いなあ! 最近はヨチヨチ歩くし。 もう、あれから一年。 あっという間です。 感慨にふける一日でした。 もちろん、誕生日会もしました。

千葉動物公園

きのういってきました 緑が多くてお勧め 千葉都市モノレールに乗って、行きました 猛獣はいなかったなあ!!

そして

職場で事故起こしてしまいました。 駐車場の消火器を車で破損! かなりブルーです。 家では子供がキャッキャ!

春の頼り

今年も猛暑の予感。 暑いのなんのって! 五月でこれかよ! GWなのに仕事! 最近、自分は誰からも頼りにされていない気がする。 ある職場の人から、 嫌な仕事でも、君の仕事は息抜き・薄給と言われ続けると、無理して何のために働いているのか。自分の存在意…