2015-01-01から1年間の記事一覧

夏が来る

8月 楽しいか?

サークルk

コンビニ珈琲が美味い。仕事前に飲むのが日課になってしまった。 結構な出費だが、煙草吸わないから、まあいいや。

仕事が忙しい原因は

チーフが二人になったが、二人ともパッとしない。 特にメタボの統括主任は、席を立つとお菓子ばかり食べている。 席を立つと、お菓子かお茶かトイレのいずれか。。。 この前、仕事中一生懸命、書類を書いているとおもったら、老齢貯蓄の書類だった。

キャンプ行ってきた。

東紀伊地方のキャンプイン海山へ行ってきました。 主に川遊びでしたが、銚子川の透明度半端なかった。 今までで一番の綺麗な川でした。 川に入って、🐠を捕まえるのは、子供も楽しんでいました。 思い出に残る日でした。

明日はキャンプ場

輸出案件の仕事が上手くいかない。イキズマッテイル。 今日一日無事に乗り越えられるように、祈っています。 明日は家族で始めてのキャンプ。 インドアの父親が考えた日常脱出。 できるのは、今の時期だけかな?

ライザップ

メタボの統括主任が説明を聞きに行った。 話を聞いたらしいのだが、 私、絶対ムリ! と会社で、私、ムリです、テーゼを宣言していた。 結果にコミットはできないだろうが、一応理由を聞いてみると、婚活のツバィに登録しているらしく、時間がないとのこと。 …

呑み会

行ってきた。 地元の海産物が美味しい居酒屋へ。 リーズナブル、かつ新鮮で、リピートしそう。 名古屋からの2人と、自分。 ラーメン行こうと思ったら、9時で閉店。 ーーー 田舎で二次会はきつい。

今日は飲み会

最近はipadの見過ぎで、目が痛い。 今日は別の部署の人と飲み会。 日本酒を久しぶりに堪能したいな。

統括主任

会社の人 仕事の建前の話で実体は雑談が多く、手が動いていないし、あまり席から立たない。 やっと立ったと思ったら、トイレタイムか珈琲淹れに行くだけ。 定時の時間になると、自分のできなかった仕事を、ごめん、時間なくてできなかったと言い、渡してくる…

お世話になっておりますぅー。

が口癖の同僚が休職。 心の病だそうだが、電話取るのが苦痛だったらしい。 ただ、この同僚は休職中にスノボに行って、その話を自慢する奴で。ある時は仕事は体調が悪いと休むが、同じ日の暑気払いの飲み会には来る。 新型のうつと皆が言っている。本当にいた…

反射

久しぶりの更新。最近はなかなか遠ざかっていたが、書くのは楽しい。 応用情報技術者試験受けたけれど、 結果はイマイチわからないことが多かった。数学的な思考は向いていないのか? まあ、でも、いいや。

仕事飲み会

ぐはっ。 今年は37じゃ。 んんんんんんん。 頑張りましょう、じゃあの。