2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

募金しました

震災の募金は、郵便局の振込用紙からしました。 振り込み手数料はかからない。 最近は郵便局に行くと、窓口に募金用の振込用紙が置いてあります。 自分みたいな、しょうもない人間でも、少しでも困っている人の役にたてれば・・・・ と、思うと、 募金したこ…

卒園式がありました

今日は、年長さんの卒園式 保育園に良くと、皆さんフォーマルな服装で、少しびっくりした。 自分の娘は、未だ卒園しないんだけれど・・・ 3月は旅立ちの季節。。。 新天地へ向かう、寂しいやら嬉しいやら・・・、デリケートな感情を内包する月だ。

毒を吐く、水道水

育児休暇に入って、はや、1週間!乳児がいると、ぐずりに苦労します。さて、大阪の水道水は放射線の値等は報道されていないけれども、イザという時のために、朝一でミルク用のミネラルウォーターを買いに行ったところ・・・ 既に、売り切れていた(涙) でも…

地震・津波

自分は岩手・宮城にて7年間生活していたので、今回のTVにでてくる被災地の地名は全て手に取るように知っています。 特に個人的にこの二県には、自分のターニングポイントになっている時期に住んでおり、恩義を深く感じています。 大船渡や陸前高田なんて…

4人家族

次女は、とても静かな赤ちゃんです(今のところ)夜も、そこそこ寝てくれるし・・・ よく、うんちはするので、オムツの消費量が凄まじいです。しかし、未だ猫かぶっているかもしれないので、分からないけれどね。

家族が増えました

女の子2人目が生まれました。 予定日より、かなり遅れていたが、無事に生まれてくれて何よりです。 上の子も、可愛いなあ、と言っていたなあ。