2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターダーク

村上春樹のアフターダーク読みました。 何時も時代小説ばかりだったので、少し新鮮な気持ちになりました。 しかし、現代の小説。 携帯電話やら、パソコンやら出てきますが、今はいいけれど、100年後もこの小説を色あせることなく読めるのかな?と思った。…

自転車買った

ガソリンも高いので、環境にやさしい自転車を買いました。 自分の住んでいる町は、坂もなく、家から2キロ圏内に大体のお店が揃っているので、かなり重宝します。 1万5千円の割には、自転車屋で買ったので、シッカリした乗り心地です。 緑の色にしました。…

快晴

いや、良い天気ですね。 自分は朝から、洗濯にいそしんでおります。

春風

今日は、久しぶりの仕事と同時に、久しぶりの保育所。 土日月と休んでいたので、保育所で子供は大泣き。 後ろ髪引かれながら、職場へと向かいました。 職場では、昼休みは殆ど皆無で、昼から夕方まで外出、7時半までペーパーワークです。 最近、仕事にマン…

アルミサッシ

家にアルミサッシのない窓が2個あって、アルミサッシを買おうとホームセンターへ。 結局、自分が欲しい物だと手作りでなければだめらしい。 残念。 網戸屋に連絡した。

しろばんば

この前、井上靖のしろばんば読みました。 大正時代の子供の成長の話で、周りの友人家族関係に触れて成長していく話。 緑色いっぱいの自然が脳に焼きつくような、そんな感動がありました。

はる

5月に入り、一気に暖かくなった。 天気予報では晴れが続くといっていたが、曇りが続いている。 このくらいの天候が長く続いてくれれば、嬉しいのだが。 最近、子供を保育園に預けるようになり、平日の昼間は、少し自分の時間が出来てきました。 そんなこん…