2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は

一週間夏休みです。 朝、電車に乗らないのは最高です。 しかし、今日は32度! でも、からっとしているからクーラーはつけていません!

自分のパソコンから

この前、ラーメン食べました。 うまい。日高屋の中華そばだけれど…

天気は雨季?

夏なのに、梅雨空。 これじゃあまるで、亜熱帯の国と同じ気候ではないか。 フィリピンは8月は雨季で、意外に日本より涼しいらしい。 日に当たると痛いらしいが、日陰だと湿度が無くて意外と涼しい。フィリピンの涼しさはほとんどの日本人は知らないらしい。…

クリスマスまで

あと4ヶ月。 のんびりと生活しています。(心は…)

最近のコンビニ

家の近くにampmがあるのだが、漫画の本にテープがかかっていて、以前のように見れない。 足が遠のきそう! セブンイレブンは未だ漫画が見れるので、足繁く通います。

遠回り

うちの職場の上司が以前、『何か必要な備品は無いかしら』と聞いて来たので、 『電話番号登録機能のある電話が欲しい』と言ったところ、 上司が『あら、それはいまの電話にもあるわね、内線の短縮!!』 一生懸命説明したが、頑固で、話にならない! こうい…

誕生日

やっと、29歳になりました。 しかし、自分も微妙な年になってきたんだなあ。 今年の1年は最後の20代だから貴重にしよう。 考え方も、少しずつ変わってきている気がする。 最近、職場で独身の人と話をしていても、イマイチ、話に重みを感じなくなってき…

戦争責任(原因?)

その一つに、皆、A級戦犯が悪いとか、特定の人、もしくは外交状況、当時の政治状況等を言う人がいるが… 私は、その時代の人に沁み込んでいた思想、つまり、国家神道という思想、これに原因と責任があると思う! 神道は日本の文化だ!という政治家がいて驚い…

終戦記念日

以前、妻の実家が鹿児島にある縁もあり、知覧特攻記念館へ行ってきました。 まず、行ったことのない人は、是非行ってください。人生観が変わります。 戦争の無い社会はありがたいものです。結構、当たり前に思っていることって、大事に感じないものだから、…

風前の

今日の停電で京成電鉄のダイヤが乱れていた。 ひょっとすると、職場行かなくていいかもという期待があったが、遅れながらも電車が来た。 知らなかったのだが、千葉から東京に電気送っているんだね。 こらっ、東京人!千葉県民を馬鹿にするんじゃない。チバラ…

台風上陸

雨のためか家の中がジメジメ。しかし、おとついの猛暑に比べたらマシです。 というわけで、除湿機が大活躍中です。 しかしジオライト式だと家の中がかなり暑くなる。 まだ、傷は治っていないのだが、明日から職場に出てみようかな。 30%の力で働こう。ト…

今は

職場で事故に遭い病気療養中です。しくしく。 やはり疲れていると事故に遭い易いのかなあ。