2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅博

関西国際空港で旅博というお祭りがやっていました。 世界の屋台があり、とても美味しそうで、珍しく沢山の人がいた!! 屋台はモロッコ、パキスタン、ギリシア料理などなど・・・ あまり見かけない料理ばかり。 作っているのも、お国の人みたいだけれど・・…

ミヤネ屋

大阪にミヤネ屋という情報番組があり、毎日2時から4時まで放送しています。進行のテンポと独自の切り口が好きなので、よく見ています。最近のニュースはネットのほうが早いから、ついついテレビは二番煎じっぽいけれど、ミヤネ屋は、尾ひれはひれ、肉付け…

大阪は黄砂注意報!!

今、中国からの黄砂が到着。 空が砂のような色になっています。 流石に洗濯物を干している人は有りません。 西日本は年々酷くなっていく気がします。家の窓を開けると砂っぽくなるので、閉め切って乗り切ります。

もう春かな?

今住んでいる地域は、だんじりと言うお祭りが盛んな土地・・・ だんじりは、移動のスピードが速い!、太鼓とか笛を鳴らして走る!、ヤンキーが活き活きしている!(笑)等の特徴があります。 こんなこと言うのも不謹慎かもしれないが、 この土地では、お葬式…

ねむい

斉藤和義のコンサートへ行ってきました。 年齢は43歳なのに、26、27歳位に見えた。周りは若い女のファンらしき人が、盛り上がっていました。自分も一芸に秀でていれば・・・

へんなひと

仕事をしていると、昔の自分のやり方にコダワッテイル人がいて・・・ エクセル使わずに紙みたいな・・・それを皆に強制する困ったちゃんのバブル世代がいます。本当にもう90年代の仕事をするの止めてほしい。 手間がかかって、もう大変です。

ホワイトデー

昔、織田裕司のホワイトアウトという映画があったが・・・ 少し臭い。そして、今はヤスミ。