2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読みやすい

会話が少ないので、さくさく読めます。 格闘シーンも迫力あり。 男女間の縺れ合いも面白い。 現実社会に飽きている方にお勧めの一品。

晴れ晴れとした一日

昨日は古本屋でガンツ読んでいました。 夜は、社会保険労務士を目指している友達から連絡があり、自分も頑張らなければという気持ちになった。 とんでんへ夕食を食べにいった。蕎麦とおすしのセット(1000円)を食べ、どちらも素朴な味でGOOD。とんでん…

もしも晴れたらー

千葉県成田にある坂田の池に行ってきました。印旛沼とつながっている池のひとつらしいのですが、北総にはこのような池が無数にあります。 遊歩道になっていて、紅葉がきれいなのでおもわず写真を撮る手も早くなりました。以前横浜に行った際、三渓園は有料で…

今日は

これから仕事。面倒くさいが、稼いでこよう! 最近職場の先輩が、株にハマっていて、たまたま1年前にもっていた阪神電鉄の株が、村上ファンドの影響で大もうけしたみたい。トヨタの株も以前から持っていて、そうとう儲けていたみたい。というか、その人は証…

時生

生きると書いて『お』と呼ぶ。中々面白い小説で一気に読破してしまいました。500ページ超もあったので目が疲れた。推理小説と感動小説を合わせた感じ。 軽くて読みやすかったけれど、芯が通っていて、米国の映画のような単純さではなかった。 子供を持つ…

国歌演奏の廃止を考慮=FIFA会長? なんとも、スイス対トルコ戦の開会式で、トルコのサポーターが、スイスの国歌をブーイングで邪魔したのに、同会長が衝撃を受けたらしい。 スポーツの観戦で相手の国の国歌にブーイングするなんてことは、国民の民度が低い証…

明日から三連休

今パソコンの前にいるが寒い!!ある新聞を読んでいたら、面白いことが書いてあった。 商店街活性化の秘訣は、まずその店にしかない花形商品を作ること。 その店独特のみたらし団子とかコロッケなんかはヒット商品になれば遠方から客が来るほどらしい。 また…

仕事忙しい

結局今日家に帰ってきたのは、夜10時過ぎ。しかも御飯食べていなかったので、しんどかった。帰りのポプラの紅葉は見事。 明日は又朝が早いから、早く就寝しなくては…。

疲れた

グーグルの地図のサテライト機能面白いね。ピラミッド、自由の女神、天安門等、衛星写真で見れて得した気分!タダで海外旅行した気分です。首都は解像度が高い。仕事は忙しかった。ボジョレーが自分の口に入る日は、何時?

散歩

今日は休み。ドライブで茨城へ行こうと思っていたが、昨日夜遅くまで三国志を読んでいたため、朝起きれなかった。 と言うわけで、朝から有酸素運動。銀行で用を済ませ、帰りは丸善にたちより、ブラブラ歩いて帰ってきた。閉店するダイエーでコーヒーを買って…

おもしろい

横山光輝もよんでいたのよね。

といいながら

もう夕方近くなのに、家から一歩も出ていません。 吉川英治の三国志は面白いのだが、同じ歴史小説家の司馬遼太郎と比べると、少し事実的ではないし、文献に沿っていない気がする。 第一、劉備の500人の兵が、敵の1万5千人の部隊を全滅させれるとは現実…

ボジョレー解禁

今日の昼はコンビニに出かけて、かってこようかな。スパゲティでも作って。 今日が休みとは天佑としか思えないのう。

アメリカ

アメリカはデリカシーがないな。ヘリコプターで京都へ降りるとは。米軍の重要性を未だ感じたことはない。これから感じるとすると、それは嫌な世の中だ。明日から自分は休みだから、その気持ちを胸に今日頑張ろう。今日は仕事で失敗した夢を見たので、まあ、…

秋晴れ

暖かい日が続いているな。今日も昼から太陽が射してきて、窓を開けていると澄んだ空気が部屋の中に滑り込んでくる。 暦は冬になっているが、空気は秋だ。 くらげが大発生しているらしい。山形の鶴岡では、くらげ饅頭、くらげ羊かんがヒット!!これからの秋…

やっとこさ

家に帰ってきました。研修は終わったけれど、これから膨大な復命書をつくらなあかん。こっちの方が手間なんだよね。あのせわしない職場じゃ、じっくり腰を落ち着けて復命書作りは難しいな。結局、休み時間か家での作成になりそう。アメリカでは51歳の現職…

研修先

今日研修先で以前の上司に出会った。相変わらず嫌味で性格的にサイコパスではないかと思われるほど、アホっぽかった。ああダメだね。ああいうのを反面教師というのかしら。

今ホテルの中

研修中です!めんどくさい、しかも一人スカシタ奴がいて、人の輪を全然広げようとしない!!馬鹿丸出しだね。 研修が終わったら自由行動と思い、特にしがらみを持たずに一人で部屋にこもっています。その方が気をつかわなくて楽々です。これから風呂にでも入…

雨滴る

今日は寒い一日でした!津田沼のカットコという床屋で髪をきる。顔剃りつきで、2300円。うーん、安い。店員の態度も良かったし、今度から行きつけにしよう。3時過ぎから雨が降る。傘を持ってきていないから、早歩きで帰宅。もうちょっと、町をブラブラ…

スパゲティ

を具から自分で作りました!エリンギ、トマト、ナスをフライパンでいためた。 麺が茹で上がったところで、フライパンに再び火をつけ、麺を入れて炒めました。 バルサミコ酢を入れすぎて失敗!!チーズをふりかけて誤魔化したが、後の祭りだね!! 見た目だけ…

東北

NHKで東北の生活特集がやっていて、地下水と住民たちの係わり合いについて放送している。映像は奥羽山脈の緑が輝かしくて、こんなに緑が多い視野の中で生活がしたい!! やはり住むのは東北、北海道が一番ですね。 関東在住の者より!風邪が流行っているから…

ファイルメーカー

ファイルメーカーを買いたいのだが、値段が4万円とかなり高い!最近こんなに高い買い物をしていない。カード型で、多面的な呼び出し機能があるところに惹かれるのだが、値段が(;_;) 今日は天気が良いので、昼は外食でもしようか?1週間の自分にお疲れ…

低調な一日

しかし、最近仕事がマンネリ化していて、ヘコムことが多いね! まあ、自分の行動次第で、そんなことはウマく乗り切れるのだろうが…朝起きて、テレビ見てもう11月と気づく!!昼は仕事をこなし、帰ってきてからGyaOでジャングルの王者ターちゃんを4話連続…