2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の薬味”暮坪カブ”

って知っていますか。昨日、前沢の高速のSAで売っていたので、買ってきてしまいました。 これを摺って蕎麦に入れると絶品だそうです(海原雄山いわく)。岩手県の遠野でしか取れない希少な野菜で、山葵以上に、より蕎麦に合うらしい。今日明日は休みなので、…

白色

例年より雪が多いと言われていたが、豪雪地帯に来てみるとあらためて納得した。道に雪山が3メートル位になっていますね。しかし、冬というものは、この位、「秋とは違うぞ!」と自己主張してくれなかったら、なんか寂しいよね・・・ 今日は職場関係の人達と…

井の中の蛙

しかし、今居る仙台の職場は、8人しか職員がいなく、競争がないため、この中に居ると世の中なめてしまいそうな人になりそうで怖い。優れた人は、むしろ自分より多いと考えた方が妥当な考えなんだろうな。今日は仕事疲れました、でもこんなの関東の仕事に比…

春眠

朝早くのウォーキングは眠さと寒さとの戦いだね。今日は4時半に起床して、ブラブラしていました。いつも7時前には家をでなくては職場に間に合わないので、自然と早起きになります。昨日は友人と電話していたのですが、眠くて途中で意識がなくなっていた。…

早速

ウォーキング始めました。朝7時くらいに、近所を1時間くらい散歩してみた。広瀬川河川公園と言うところに行ってきたのだが、胸のすくような美しい景色が街と同化していました。 朝昼晩三回、食っているから急激には痩せれんだろうな。 早々、自分に異動の…

シャズナ

の曲がコンビニにかかっていた。セフテンバーラブ?だったかしら?懐かしすぎて、少し笑えました。今日は仕事が終わり一段落。(終わらなくても、いつも一段落しているんだけれど…)この前、一緒に飲んでいた同僚が10月には結婚するらしい。もう、職場の上…

samui

会社の同僚と飲む。途中で食いすぎ飲みすぎで苦しー。

戊辰戦争最大の激戦地、北越戦争の舞台、新潟県小地谷の峠を思い出す天候です!夕方に入ったお風呂のように、電気をつけないと曇っていて字が読めない。 個人的には維新の志士の中では、江藤新平の次に好きなのが河合継之助かな?そろそろ、私の異動があるの…

こらっ

と、今日もストレス解消のための文書を一つ。仕事中、外国人のお客さんに英語で説明していたら、近くによって来た同業者(正確に言うと違うんだけれども)のおじさんが、俺の説明をフッと鼻で笑って去っていた。以前から此方が挨拶しても挨拶を返してこなく…

雪曇

仕事が早く終わったので、4時くらいに町をブラブラしていました。自転車に乗っていたのですが、吹雪と空腹で、いたたまれない気持ちであったので、青葉通りにある”一風堂”と言う博多ラーメン屋に入ってしまった。ダイエット中なのに、欲望には勝てん! 今ま…

老化現象かな

今日、職場でコーヒーを飲もうとしたところ、おもいっきり噴出してしまった。150CC位。こんなことは初めてだ。通常、むせて何か飲んでいても、堪えて、せいぜい鼻から少し出る程度なのだが。今回はむせたわけでもなく、理由も無く突然噴出してしまった。ワイ…

最近

鳥インフルエンザって又忘れ去られているよね。でも、それでも鳥好きな人っているんだね〜。 今日はうだつのあがらない顔で郡山から仙台へ帰る時、新幹線で帰ってしまってちょっとリッチ!しかし、夜飯は吉野家の焼肉丼!やっぱり、財布のバランスは取れてい…

一太郎が

松下の特許権を侵害したということで、敗訴したため、一太郎が販売禁止になりそうとか。まあ、これからの展開がどうなるか。俺は一太郎派ではないので、あまり興味がありません。 天気も荒れ模様みたいだが、仙台はまったく雪が降っていない。すぐお隣の山形…