雪曇

仕事が早く終わったので、4時くらいに町をブラブラしていました。自転車に乗っていたのですが、吹雪と空腹で、いたたまれない気持ちであったので、青葉通りにある”一風堂”と言う博多ラーメン屋に入ってしまった。ダイエット中なのに、欲望には勝てん!
今まで九州ラーメン(熊本の黒ラーメン、鹿児島のとんこつ等)にはあまり良い印象は無かったんだよね。旭川や札幌、喜多方のラーメンより格下だと思っていた(和歌山ラーメンとは同列かな?)。しかし今回の博多ラーメン”一風堂”は今まで食べたとんこつで最高レベルでした。スープの程よいコクとまろやかさが、面と具を包み込むみたいでGOOD。
旭川ラーメンでは、「(伝説の)そね食堂」「梅光軒(末広店)」が大好きです!

業者の検査(仕事)は最近、マンネリ化している。もっと工夫しよ。