老化現象かな

今日、職場でコーヒーを飲もうとしたところ、おもいっきり噴出してしまった。150CC位。こんなことは初めてだ。通常、むせて何か飲んでいても、堪えて、せいぜい鼻から少し出る程度なのだが。今回はむせたわけでもなく、理由も無く突然噴出してしまった。ワイシャツとズボンがべチャベチャ!机の上の書類はコーヒーまみれ。
何事だ!みたいな感じで、所長が所長室から出てきて、「それは老化現象だよ。私にも経験がある。」と断言していたが、それを聞いた三十路過ぎの職員は、「でも、○○さん、まだ27歳でだよね。」と言っていて、27歳の俺が老化現象に陥るのが許せないらしい。つまり、俺が老化現象に陥ると、自分は更なる老化を受け入れることになるからだろう。
なんだかな〜。