2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション

保育園の迎えに行く際、同じクラスのお母さん同士が雑談を話していて、その雑談をしている親の子供同士、その周りで遊んでいる。自分は当然にして雑談には入れず(入る気も無いが)、自分の子供は、その親の子供の輪に入って遊びたいらしくモジモジしている…

異動の季節

自分は転勤族で、3年と同じ職場にじっとしていないから、なかなか落ち着かない生活を送っています。 でも、今回は自分は異動の対象ではない。未だ2年半の勤務だからね・・・でも、自分の職場も高齢化が著しいです。 若い人あんまりいないなあ・・・。

TOKYO

久しぶりに東京行きました。 イヤー、ビルは綺麗だし大きいし・・・ 大阪とは大違いです。 (大阪も高層ビルはあるけれど、周りには昭和の香りのある長屋も並んでいます)結婚式の2次会で行ったのだが、人が80人もいて、人口密度が高かったです。 結構、…

椎間板ヘルニアです。最近、腰が痛い!!

という病気は進行性のもので、決して自然治癒しないらしい。 かといって、薬飲んだら治るわけでもなく・・・(まあ、痛み止めはあるが)酷くなれば、手術して背骨を削るという外科的療法しか残されていない。とういわけで、安静が第一なんだよね。 最近は、…