2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリーム

南国白くま(セイカ社)が美味しい!義姉がダンボールで送ってくれたのだが、1個300円程度の高級アイス菓子です。甘すぎもなく、クドクはないがコクがあるため、マイブームです。 今日は健康診断でバリュウムを飲み少しグロッキーです。こんな時は、焼肉…

疲れた

ああ眠い。今日は仕事から帰ってきて、食事作って、茶碗洗って、洗濯やってもう11時半!

うまい方法

最近モツルが美味くて、発泡酒が飲めない。舌がだんだん肥えてきているのか、しかし、ビールを飲むと左目が痛くなる…。痛風かな??昨日はスーパー銭湯のサウナで、ゆっくりしていました。サウナに本を持ってきている人もいるなあ。一日中いても飽きないかも…

24時間テレビ

円広志の"飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回るぅ〜ぅぅ〜♪…"と本当につるされて回っていましたが、あれは感動よりも、むしろお笑いでは?? 私もマラソン始めようかな?限界に挑戦するって、何か素敵だね!!

今日は

仕事で残業!土曜日なのに家に帰ると11時近くなっていた。ああ、仙台のとき定時で帰れて楽だったな。でもこの職場も、そんなに嫌いではないです。唯自分の時間を取れないのがたまにきずかな!

空港

今日は羽田空港に出張に行ってきました。最近話題の駅の空弁『さば寿司』やら『万世のかつサンド』が売っていた。特に万世のかつサンドは、肉が柔らかくて美味しかった。でも700円は高いよね。

充実した人生を送るには何が肝要か

目標に向かって努力すること(闘う自分がいること)。独善的に成らないこと。 現実的な目標に終始すること。 ジュデマリの音楽を聴くと初心に立ち返っている自分がいました。

何かを成就するには、何が肝要なのか。

というか、今の自分に満足していません。二つの点で・・・ 一つは惰性になっている。 二つ目は努力を精一杯していない。

ビグザムが量産の暁には・・・

あっという間に金が底を尽きるわ!やっとガンダム1年戦争をクリアしました。というか、このゲーム、アニメに忠実とかいいながらパーフェクトジオングが出て来て、とても厄介だった。

最近面白い

久しぶりにめぞん一刻を漫画で読みました。実は毎週水曜日千葉テレビで5時半からアニメで放送もされているのだが。あれほど人の心のもつれを描いた漫画も少ないなあ。しかも、高橋留美子の漫画の登場人物の特徴として、アクの強い人がでてきても、よくよく…

残暑ざんしょ

今日は、天気が良いけれど、いい加減25度より下がる日が欲しい。朝から27度で、それで涼しいと感じている自分に東南アジアの血を感じる。しかし自分が小学生の頃は本州は温帯と聞いていたが、学校は今の小学生にもそう教えているのだろうか?明らかに亜…

28才になりました。

誕生日でした。しかし三十路が近くなっているが、ともかくも誕生日というのは、理由はないけれどウキウキするものですね!!

かむさすか

高田屋嘉兵衛が主人公の菜の花の沖読了しました! 江戸時代に日露が一触即発の事態に、一介の町人の嘉兵衛が外交を駈って行うというのは、人並みながら感動しました。 幕府の始めての外国交渉がロシアということも分かり、貿易及び国境の確定まで論議してい…

地震

仙台で起きたみたいです、でも最初千葉でも、大震災ついに来たかな?と思うくらいゆれていた。仙台の同僚にメールしてみたところ、『今、ジムの電気が落ちてきた』と返ってきた。 やっぱり備えておいた方がよいのかな??非常食!

昨日は

仕事が大変だったな。知らない事務所で助っ人で働いていたから、気疲れでしんどかったです。 四国は水不足だと聞いているが、これも温暖化の影響かな。最近の関東の雨は東南アジアのスコールを思い出してしまう。でも、結局、温暖化は地球全体で見ると砂漠化…

郵政民営化

しかし、マスコミは『郵政民営化はよく国民に周知されていない』、『関心が低い』と言っているが、というか、マスコミ自身が郵政民営化の中身について全然報道しないからだろ!誰の選挙区に誰が来たばかり報道していて、自治労や連合が怖い保守的な民主党を…

仮眠

朝は今日、涼しかった〜。というわけで今の今まで寝ていました。 菜の花の沖、第5巻で停まっています。ロシア事情の話ばかりで、物語特有の会話がなくなり、岩波書店の歴史書みたいになってしまっているからじゃー。。しかし、今日にも5巻はクリアしたいで…

初めての床屋に行ってみました。地元の人が多く、床屋の主人とお客が談笑していましたが、シャイな私は少し気まずかった。次回からここに来るかどうか迷ってしまうくらい気まずかった。。 昼から雨が降ってきたので、車で幸楽園というラーメン屋に行ってきま…

キャット

家の周りにいる野良猫の集団が、最近可愛く思えてしまう。子連れのお母さんから、1匹の猫まで、まるで、劇団キャッツみたいです。 今日は、休みなので洗濯して、心の垢まで落としていこうか!

beer

前言撤回!今日は暑かった。ぬるい空気が体にまとわりついて、離れない! 仕方ないから、今日は夕方から喫茶店に一人で行ってきました。本を読んでいたので、時間つぶせました。隣で、外人の男の人と、日本の女の人が話していたけれど、1時間もよく話が続く…

これから

今日、明日2日休みなので、ゆっくり家にいよう。クーラー無しでもこの夏過ごせそうだなあ、体が慣れてきました。むしろコンビニが寒いくらい。 郵政民営化の後、民営化できるところはどこかな?民間の会社の業務とかぶっている仕事?うーん、警備会社と警察…