2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の出張と下水油

5月に行く予定だったのですが、本社の都合により延期になりました。いやぁー、でも、行かなくてよかったかも・・・ 中国の国内問題としても食の問題があり、 一つに、下水油(中国名:排溝油)を食用に使っている問題があります。 下水油とは、文字通り下水…

黄砂

昨日の夜は、金平とカレイの煮付けをつくる。 でも、自分は具合が悪く(吐き気あり)、食べなかった。多分、冷蔵庫で放置していた半額の古いケーキが原因? 今日昼頃、黄砂が到来! 今日の夜はハッシュドビーフを作るつもりなので、早めに買い物へ行き、洗濯…

金歯も痛い

今日の夜は、ハンバーグと野菜炒めを作りました。 夜勤明けの帰りに、いつもどおりフラフラになりながら近くのスーパーによりました。 魚料理にする予定だったが、ひき肉が500gで300円だったので、ハンバーグに変更! 大き目のハンバーグが5つも出来…

眠し

朝、寒い所為か、起きるのが辛い。仕事の関係で子供を早く起こすのは、なんとも可哀想。 今日は、夜は焼きそば作りましたが、反応はイマイチでした。 子供受けする料理はなんだろうか

野菜が高い(涙)

最近、子供を保育園へ送った後に、一人で買い物に行くと、キャベツが4倍になっていることに気づきます。 ひょっとして、インフレか・・・と、思いきや、豆腐や肉は安い。 やはりデフレのまま、成長しない国になっていますねえ。 今日の夜は、安い豚肉と、野…

小姑のとっちゃん

会社で、決定事項に対して横槍を入れてくる人が、約1名います。 40過ぎのとっちゃん坊やなんですが・・・ この人が、ホントに紙が好きで・・・ というか、単にpcを知らないだけなんですが。 野帳簿を紙からpcに変更しようと決まった後、・『新人が入る…

鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫

今ネットで話題になっている動画を見つけた。 自分で説明して、自分で弁明しているのが、面白い!! http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8&feature=related昨日の夜はカレイの煮付けときんぴらごぼうを作る。 社会デフレなれども、青物高し!しかし自…