2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球寒冷化は始まっている

この前、図書館で『地球温暖化論』に騙されるな!/丸山茂徳 を読みしました。 ネットにも載っていたので、書きます。★★★★★<束の間の「小春日和」> この一世紀ほどの間、地球が温暖化傾向にあることは間違いない。百年で平均気温が0.6度上がっているの…

気力なし

民主党の真髄↓ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm 早く政権交代しなくちゃ。 政権交代した後は、民主党は分裂間違いなし。 市民の党・・・胡散臭い連中だな!スパイ関連か・・・

民主党には無理だった

民主党に現実的な政策を期待するのは無理だったようだ。 それは、少子高齢化に耐えうる社会保障の構築をすることである。 当初案にあった70〜74歳の医療費窓口負担の2割への引き上げや、年金支給開始年齢の引き上げなどの負担増案が次々と後退した。む…

久しぶりに年休

今日は怠かったので、午後から突然、部分的に年次休暇を取りました。 夏バテなのか、頭がだるい。 明日の午前中は、一人で検査(仕事)しなくてはいけないので、さすがに休めない(涙) 赤ちゃんも大きくなってきているけれど、まだまだ4か月・・・ 夏休みと…

過剰反応は悪くはない

放射線は特に初期に影響が強いので、初期対応が大切。 半減期を過ぎた後になったころに、対策しても効果は薄い。 なので、最初に過剰反応して、後になって、「ああ、あの時の対策無駄だったね」 と笑い話にできるぐらいの、対応のほうが望ましい。 ある学者…

無能さを、さらけ出した民主党

史上最低と言われている総理、私心が強すぎる。俺が、俺が・・・・ 悪いとは言わないが、リーダーの資質は感じられない。 早く辞めろとは言わないけれど、 選挙前は、無駄を省いて数十兆円!!と言っていたマニフェスト・・・・ 達成できないのは分かってい…

結構見ているのかな、このブログ

全然見ていないと言いながらも、 なんだかんだ、実は見ているのかな。

なんだかんだ叫んだって・・・

7月突入。 蒸し暑い、 世間は節電といって冷房抑えているが、 耐え切れない。 原発再開してもいいんじゃないの?? アレルギー反応で折角の技術が使えないのは、もったいないのでは。