2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知っていますか。

有給休暇(年休)を取得するときには、理由は要りません! また、雇用者や管理者が、取得を希望している人に対し、年休を却下するのは法律違反になります。やむを得ない事由(仕事が忙しいくらいではダメ!)がある場合でも、雇用者や管理者は、取得を希望し…

さて

濁っていた頭の中が、清廉な水で浸されていくような気持ちのいい秋晴れだ。家は秋の仙台市内が一望できる高台、というより、雑木林の中にある。見ているだけで美しい。 秋の"木の葉"、"雑木林"、"高い空"は生きるという、ボルテージをあげてくれる。美しいも…

味噌づけの豆腐

福島県のある地域に味噌づけの豆腐あるそうですが、さてどこにあるのか。とても美味しいものだと言う噂です。知っている人がいたら情報求む!発見したら写真で掲載するよ。最近、エンゲル係数が高いが、それもまた、ストレス解消(快適に仕事が出来る、病気…

不動産登記法

難しいというよりも、範囲が広すぎて終わらせることが出来ない。こんなことだと、何時司法書士になれるのかな。不安だけど一度決めた目標、貫徹させないと人生意味ないしね。今日はこれから、連れとやまなか屋へ焼肉食いに行きます。やまなか屋の冷麺は絶品…

はじめまして

本日から、公開します。 皆さんも何かありましたら、連絡くださいね。