2013-01-01から1年間の記事一覧

師走

今年から、シフト勤務じゃなくなったので、社会人になって初めての正月休みです。 仕事納めって、気分いいですな。 今年も色々、あったかな・・・ 最大のイベントは、やはり引っ越し・・・・これで、就職してから4回目。 引っ越し・・・はいやだな。 引っ越…

特定秘密保護法案

この法案は、原則として公務員の秘密の漏洩を防止し、守秘義務を担保することに目的があるのだが、こぞってマスコミは否定的な報道ばかりしている! 何故か・・・ それは、単にマスコミ自身が取材をしづらくなるからである。 後、野党が反対しているのは、要…

かねきよ勝則

小学校時代の友人が漫才やっています! その名は、新宿カウボーイ。 なぜカウボーイなのか、その理由が知りたいが。

青島ビール

中国のスーパーで買ってきた青島ビール飲んでいます。 あっさりしているかな。 いま、テレビ朝日の報道ステーションを見ていましたが古館伊知郎は馬鹿だね。 朝日新聞には、中国・韓国・ロシアのスパイ(シンパ)が社員として沢山働いているからね。

久しぶりの朝

先週まで中国出張(山東省)に行っていた!車での7時間の移動とか、毎日、移動がしんどかった!!中国では毎日知らない人と会食したり、気疲れした。 疲れ気味でまいっている。

散文史

久しぶりの記事更新。 先週は研修があり、東京に1週間滞在していました。 研修前に小学校時代からの友人と会ったんだが、雰囲気は全然変わっておらず、一安心だった。 久しぶりだから、呑み代くらいおごろうかと思ったが、会計時、意外と高かったので、自然…

名古屋の雨はすさまじかった

今日は、電車が止まり9時まで金山駅で立ち往生! ラーメン食べて、スタバによってもまだ動いていなかった! こんなことなら、超勤して残った仕事やってくれば良かった!!!!!!!!!1

今日は誕生日

家にいるが、誰も自分の誕生日に気づいてもらえない・・・子供たちは可愛いのだが・・・