2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

”面白い恋人”は模倣品

関西では、広く売られている面白い恋人は、完全に白い恋人の模倣品と思っていました。 いつか問題になるな、と思っていたら、やはり↓ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/536601/ このほかに、以前、大阪では白い針葉樹、という白い恋人にそ…

光陰矢のごとし

もう11月も後半になってきた。昨日、久しぶりに年次休暇を取り、午前はプリキュアのショー、午後からは子どもの習い事のピアノとバレエに付き添う。 ピアノの先生が少し厳しめで、5歳の子供向きじゃなさそう・・・ 物事が好き嫌いになるって、教えてくれ…

車の運転

今日、運転していると右手の歩道に、うちの子が保育園の散歩で歩いていた。 運転中だから子供は見えなかったけれど、出会えて楽しかった。

堺旧港観光市場

毎月第2日曜日に漁港関連のお祭りがあり、行ってきました。タコの天ぷら、100円なので買ってしまった。肉厚でうまい。 あと、音楽祭もやっており、お酒を飲みながら楽しいひと時を過ごしました。

心が萎れる

7時に帰宅し、僅か2時間の間に、以下の小言を受け、心が萎えてしまった。 ・ゴミまとめて捨てる時、ベランダに置いてあるゴミがあるか確認してから捨てて(怒) ・子供の相手していると、砂糖あげすぎないで、糖尿病にする気・・・(怒) ・皿洗いしている…

秋の夕日に

下の子も明日で、8か月になります。一人目の時は、ああなんて長いんだろうと思っていたが、 二人目はあっという間に月日が過ぎます。 早く大きくなってほしい反面、ああ、赤ちゃんの時期も愛おしい。 そんなこんなで、自分も34歳。 結構、社会人中盤に差…

子供が自転車に乗れるようになった

自転車の練習しようと思い、公園へ。するとそこには、保育園の女の子のお友達(3人)が遊びまわっていた。 皆自在に、乗っているのを見て、感化されたらしく、 その日に運転できるようになった。 運転しながら、こちらへ近づいてきたときには、初めて立った…