2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

一月も終わろうとしている。 2008年の1月を振り返り、子供がますます可愛くなってきた事があげられる。 今度、2月3日に大阪で高校以来の友人と会うことになっているので、とても楽しみだ。 この前、くら寿司(回転すし)に行こうと思ったら、70分待…

雑草

中々、仕事で自分の意見が通らない。 だったら、次の人の異動(4月に)の後、新しく来た人に、再度説得工作しようと企てています

レイクサイド

東野圭吾作のレイクサイドを読む。 途中までの、登場人物の行動、思考の不自然さに、どういう意味があるのかワクワクする それで、ついつい先を読みたくなる。 基本的に推理小説だが、最後のシーンは、人間愛を彷彿とさせて締めくくられる。 しかし、この手…

今、雪が降っています

今、外を見ると、暗い空間に白い雪が、空から降りてきています。 南大阪という、本州の南端にも、雪が降る・・・ 雪が積もると、風情があって、そしてまた哲学的な気持ちになる。 本能なのか生の雪を見ると、心が鎮静する。 でも大阪はそこまでではない。 ☆☆…

土日

最近、仕事の部署が変わり、夜勤がなくなったのだが、遅番が多く、逆に子供の面倒を見れないので、少し寂しい。 もう、赤ちゃんじゃないなあ。 こっちが言った事は、ほぼ理解しているし。 未だしゃべれないけれど、これで喋れたら、感激。 写真はこの夏行っ…

ぜんまい侍

今日は、近所のライフへ自分のメガネを買いに行く。 人のいい老夫婦が経営している眼鏡屋だった。 関係ないけれど、子供もかわいくなってきている。

旧友

久しぶりに高校時代の友人に電話する。 1月に有った高校の同窓会についての、話を聞く。 自分は出席出来なかったので、色々、教えてくれた。 委員長だった人が幹事なのだが、先生を呼べなかったらしい。 理由は、高校の推薦で大学入ったのに中退してしまい…

久しぶりの健康

娘が突発性湿疹だったらしく、機嫌が悪く、食欲も低調でした。 今は、熱も下がり、少しずつ回復。 未だ下痢は、続いているけれど。 早く食欲旺盛になってくれれば、いいなあ。自分は最近は疲れ気味。 仕事の部署が又変わり・・・。 今年、何回変わってんだ、…

英語

日本人でよかったと思うことは、英語を話さないですむこと