旧友

久しぶりに高校時代の友人に電話する。
1月に有った高校の同窓会についての、話を聞く。
自分は出席出来なかったので、色々、教えてくれた。
委員長だった人が幹事なのだが、先生を呼べなかったらしい。
理由は、高校の推薦で大学入ったのに中退してしまい、次の年から推薦の枠を一つ削られてしまったことによるらしい。
男は、マチマチの仕事をしているとの事。
土木関係、通信関係、車関係等々・・・
家を建てている人も居て、もうそんな歳なのか、と思ってしまう。
女子は大半が超結婚しているとのこと。
化粧でかなり綺麗に見えていたとのこと。
色々、昔の事を聞くと、話しが弾んでしまう!!
温故知新??って、使えるのかな