2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘あるある大辞典

この前、生姜の特集がやっていたが、あれもかなりうそ臭いかも。 マナカナとザ・タッチが被験者になっていたが、基本的にTVの実験とか言うのは、母集団が少なすぎる! あんなの統計的に見れば、有意差で簡単に否定されそうなのに・・・そして、所さんの目…

ちたれた

今日は職場にわけわかんない人が来て疲れた。 特に帰る前(最後)だったから、後味悪い! こんな日もある??

おなかが痛い

最近子供の寝つきが悪く困っています! 夜泣き確実か。 自分のコンディションも浮かないです。 もっと、色々勉強したいのですが、仕事から帰って、子供風呂入れたり、そのほか雑件をしていると、もう眠くて眠くて。 今年の目標TOEIC、550点以上に向…

宮崎県知事

そのまんま東、当選との事! とりあえず、暫くニュースに事欠かないでしょう! 宮崎の県民性は変わったのかな?

納豆ダイエット

結構、ダイエットに効くというと、若い?女性(最近はOL)が飛びつきやすい。 この前の、あるある大辞典で「免疫が強くなる生姜!」のコーナーは、自分的にはヒットだったけれど、あまり世間的に話題にならなかった! 痩せることなんてのは、体内に代謝量以…

ららぽーと

今日行ってきました。 西洋麺ごうめん美味い!

飲み会

久しぶりに同僚が飲み会を企画してくれていたので、行きました。 まっこりが飲みやすくて、飲みすぎて、帰ってからゲロゲロ! 加減が分からなくなっていたのか?飲まないとやっていられなかったのか?? やはり、家では私の失態に、家族が怒り心頭! なんと…

いつも帰る道に

京成津田沼から、自宅の間に栄昇というラーメン屋があるが、今日見たら外で人が並んでいた。 そんなに美味しかったかなあ? 味が変わったのか? 津田沼の必勝軒は美味い事間違いないのだが。最近、仕事以外に考えることを増やしていかないと、精神的に疲れが…

これやあれや

いろいろなことに目移りすると、結局なんでも中途半端になるのかな。 よく、正月には、色々目標立てるけれど。 疲れが… 子供がいると、全然TV見れない。 つうか、バラエティならまだしも、ニュースで鳥インフルエンザ出ているのに、自分が知らないので困っ…

今日

今日は休みで、年賀状を見ていました。 結構、最近は葉書とか見ないので、読むとドキドキします。 写真を見ていると、その人達の生活が分かる。 (なんとなくだけれど・・・) 結構、高校時代の友達が結婚していたりして。しかし皆、意外と古いプリンタ使っ…

今年の抱負

事故を起こさないこと。 家庭を大切にすること。 仕事をおろそかにしないこと。 … 山登りにも行きたいけれど、子供もいるし、それは再来年かなあ?? 写真は、宮城県の栗駒山! 4年前の写真! 懐かしい。