2009-01-01から1年間の記事一覧

師走

はやいなあ。 もう師走。年々、時間の感覚が短くなっていく気がする。 どっかの学者が言っていたけれど、 時間の長さの感覚と、年齢は反比例するって言っていたけれど、本当かもしれん。特にこの一年はあっという間。 そして、今年は体の体調が不調に感じた…

イルミ

大阪人はイルミネーションのことをイルミといいます。マックはマクド。三文字の言葉が好きらしい。 なんば・ウメダなどなど・・・

寒い

今日は寒いなあ。 でも、外歩くと息は白くないから、そうでもないんだろうけれど。 朝一番で、新型インフルエンザのワクチンを子供に打ちに行きました。 その足で、保育園へ。 昨日、仕事の忘年会があったけれど、人に気疲れてしまって。 そして今日は一日休…

寛政の改革は結局失敗!

民主党の事業仕分けで、無駄と認定された公共事業が中止になっているらしいです。 中にはスパコンや次世代ロケットも無駄と認定されて、中止に。。。 技術立国の道は諦めたのか・・・ 江戸時代、重商主義で積極的に公共事業(株仲間の結成、銅座などの専売制…

久しぶりのブログです

前回のブログから早2週間。 めっきり寒くなってきて、大雪山の黒岳では、スキー場がオープンしているらしいです。 大阪も秋から冬に入ろうとしている空気です。 温泉でもいきたいところです。

民主党は国を滅ぼす

やはり、財源は赤字国債。 選挙前はあれほど、無駄削減で補えるとか言っていたくせに、完全に詐欺ですな。 民主党のマニフェストの実行のためには、増税しないと、やばいです。 というか、民主党のマニフェストは実行しない方が、国力の増強になるかな。

今日の私の一日

子供に朝ごはん(7:30)→保育園送迎(9:00)→茶碗洗い・洗濯・掃除機(11:00まで)→整骨院(11:30)→買い物(14:00)→保育園へ向かえに(16:50)→夜御飯作り(17:30)→茶碗・風呂洗い(21:00)→洗濯(22:30)→就寝(23:30)

停滞気

最近、目標がぶれていて、活き活きしていないです。 日々の生活で忙しいので、それで忙殺されております。何処からか、刺激を受けてパワーアップしたい。 他力本願かな??

何時の使っているパソコン

これです

民主党が政権とったから、景気減速間違いなし

景気は自公政権だった場合は、 来年度にはGDP3.7%程度、再来年度は2.3%成長が見込めたはず。でも、民主党政権になったから、 来年度には1%前半、再来年度は0〜1%程度でしょう。 そして、失業率も民主津政権になったおかげで、 6%を超えるで…

シンケンジャー

和歌山のポルトヨーロッパで鑑賞。 アクションが面白い劇でした。 新型インフルの影響で、手のアルコール消毒がチラホラ。 下は、記念写真↓

チョコ・フォンデュ

初めて食べました。 和歌山のバイキングレストラン黒潮市場で。 メロンとパイナップルをチョコで包んでみました。 最初は、メロンとパイナップルが勿体無いと思いました が、美味しかった。 甘いというよりもコクが出る感じです。 美味しくて、6本もたべて…

マニフェスト。後で詐欺と皆が気づく民○党!

各党のマニフェストを読んだが、 民○党のマニフェストは、マニフェストと言い難い気が・・・。 昔のよく守られなかった、昭和時代の自○党の政権公約集と同じ気がする。 以下、やばすぎる項目<子供手当て> 2万6千円の子供手当てには、毎年4.4兆円で、…

かねきよ勝則ファン倶楽部

自称、いやしかし、多分、日本で初の『かねきよ勝則ファン倶楽部』の 総帥higeyarouです。 やっと、初めて、新宿カーボーイがユーチュウブにアップされていた。 http://www.youtube.com/watch?v=3jRrncej2bwかねきよ事、カッチは久しぶりに冴えている。 結構…

まっと

買ってから結構月日が経つが、夏用のマットを購入して畳の上に敷いております。 ざらざらした感じが、夏の茣蓙っぽくて良い。 サクッとした感じが何事も最近好きです。 人間関係もサラリとした感じを最近求めているのか。 まあ、昔からそんな感じだが。 仕事…

続・通勤の路

昔ながらの風景ですが、旧紀州街道で江戸時代には、大阪と紀州和歌山を結ぶ幹線道路だったそうだ。 今は、ちょっとした道かな。 昔の商店街の跡があるが(実際少しの店は営業している)、住宅地に飲み込まれてしまっています。 でも、やはり旧道だけあって、…

ヘルパンギーナ

金曜日から子供がヘルパンギーナに罹患してしまい、夜は辛そうにしています。 熱は39度くらい。 子供が、病気で辛そうにしていると、自分もとても辛い気持ちになる。早く治ればいいなあ。折角、夏なので、またどこか遊びに行きたいものです。

お盆過ぎ

何時も通勤時、歩いている道ですが、この季節は暑い。 大阪といえば街路樹が殆ど無いので、太陽に当たりっぱなし。 本州というか、歴史を感じる道ですが、大阪の普通の下町はこんな感じです。 北海道の住宅街と比べると、やはり大阪は古臭い感じがします。

仕事

最近メールをこなす仕事ばかりになっています。いわゆる問い合わせ部門。少し慣れてきたかな。もっと、職場で信頼を勝ち取れるようになりたいです。。

冷夏??

ニュースで今年の野菜は出来が悪いらしい。 自分と一緒??と思いつつ。 全国的に日照不足による冷夏になるだろうといっているが、大阪は蒸し暑苦しいです。大阪には冷夏は関係ない。よく日本で一番暑い町に、岐阜の多治見や、埼玉の熊谷とか言われるけれど…

大阪の夏

相変わらず、蒸し暑い日が多いですが、今日は雨も降り珍しく快適な日でした。 仕事が夜勤明けだったんだけれど、ディズニーオンアイスというミッキーがでるショウを観に大阪城ホールへ。 眠かった・・・ そして内容が子供向け過ぎて、更に睡魔が。 会場で売…

らーめん

自己紹介にラーメン評論家と書いてありますので、今日はラーメン紹介しようかな。 昔は、熱々の味噌、醤油が好き(今も)だったけれど、ここ2,3年は、つけ麺の美味しさに惹かれている。 大阪で有名な"よってこ"というラーメン屋があり、店は男客ばかりで…

プリキュア!!

今日、プリキュアのショーを見るために、娘と二人でデパートへ行ってきました。 人が多くて、多くて、とても前には座れませんでした。 ※20分前に行ったのに・・・ 遠くから待っていることにしたのですが、隣に座っているのは、保育園の同じクラスの子。 た…

ところで

蒸し暑い日が続いています。 今日はやさしい雨が降っています。おもしろいCM見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

”かねきよ勝則”の記事書きすぎて・・・・

ヤフーで『かねきよ勝則』を検索すると、このブログが最初のページで検索されてしまうようになりました。 ファイト!かっち!

続・かねきよ勝則 ファン倶楽部

同級生だったかねきよ勝則の動画発見しました。 http://www.tvlife.jp/ow/mv/scb_03.php辛口で言うと、予想できるネタだけれど。 ちょっと、禿の話題だけで引っ張りすぎなんじゃないのだろうか。 でも、声変わりしたのを聞いて、少しびっくりデス。

かねきよ勝則

ジョイマンの池谷と仲がいいらしく、飲み代おごった事がブログに書かれていました。 プチ一発屋のジョイマンとはいえ(良い意味でです)、高い店によくいっているのか、かねきよ勝則は通常の3倍の値段だといっていました。 1万8千円を所持しているとは、…

楽しかった

今日、ある予防注射を接種してきました。これが中々、面白くて・・・

えいかいわ

毎週火曜日は英会話です。 そして今日もついていけなかった。 劣等生としてやっています。でも、初心忘れるべからず。 再来週から、また職場内異動で、英語を頻繁に使用する部署に異動になるから、今度こそ、やるぞ!!

降りしきる雨

昨日、近所の公園に行ってきたら、保育所の先生が・・・ この先生は今の保育所にいないんだけれど、去年までお世話になっていました。 上手く挨拶できなかったけれど(泣)