大阪の夏

相変わらず、蒸し暑い日が多いですが、今日は雨も降り珍しく快適な日でした。
仕事が夜勤明けだったんだけれど、ディズニーオンアイスというミッキーがでるショウを観に大阪城ホールへ。


眠かった・・・


そして内容が子供向け過ぎて、更に睡魔が。


会場で売り子さんが色々、売りに歩いてました。
会場で売っていた、ミッキーのかき氷1700円、ミッキーのわたあめ1500円、ミッキーのポップコーン1500円・・・


ミッキーの名が付くだけで、高すぎる!
本当のディズニーランドより高い!!
会場の中はハイパーインフレか?と思いましたが、それが飛ぶように売れていた・・・。



今後の景気対策マニフェストに、ミッキーを活用すればいいと思う。



帰りは大阪城をみれて、よかった。
堀や塀の作りが今まで見た城の中で一番大きく、迫力あり!
秀吉が千年王国を目指しただけのことはある、威風堂々とした造りになっていました。