2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりますね

長いような短いような一年でした。 自分も成長できたか微妙。 三十路になり、しかし特にこれだと構えていませんが、構えなきゃという焦りが少し。 でも子供に助けられている気は多々感じます。今日、帰り道、2年ぶりに雪を見ました。 雪を見ると初めて冬っ…

朝焼け

朝ごはんの食パンは美味しい。 トースターがチンというと、香ばしい臭いが。 今はパンをよく食べるようになった。 20代まで、あまりパンを食べなかった。 自分は嫌いな食べ物はないけれど、偏食傾向に有るのかも。 子供も、偏食の気がする。 好きな物を、…

み、かん

最近、うちの子供がみかんをよく食べる。 普通に、ほぼ毎日、食後に一つ食べている。 みかんを見せると、他の食事を食べないので、ある程度、食事が終わるまでみかんを隠している。 みかんの黄色は着色されていない天然の色だなあ・・・と感慨に耽りながら、…

週末

毎週金曜は英会話に言っています。 今日はクリスマスモードで、クラスが入り乱れて、パーティみたいだった。 それが故に、自分の語学力の低さを痛感。 聞き取れないし意味分からん。 他の人は、まがいなりにも聞き取れている。 おかしいなあ! 負けるはずナ…

寒い

今日は、家族で大阪に点在する回転寿司、”びっくらぽん”へ。 全皿100円というのが、素晴らしい。 鮭、マグロ、いくら美味しかったあ。 ジンギスカン寿司という際物まであったので食したが、すめしとのコラボは良くない。 大阪は、東京以上にラム肉売って…

一夜明けて

夜勤にも慣れはじめたと思っていたら、又職場が異動になります。 今回は、引越しはないのだけれど、こう変わってばっかりじゃ、落ちつかないなあ。はや、今年も終わろうとしている。 2007年ありがとう、そして、2008年は猛暑になりませんように。。。

本当にもう

バラエティー番組に出る政治家は、並々、何考えているんだろう?? そんなことする暇あるんなら、もっと、本職の仕事して欲しい。 中国は相変わらず、著作権ないし。 こんなんじゃ、中国はWHOから除名した方がいいんじゃないのか ↓ http://netallica.yahoo.c…

自信喪失

最近英会話教室に通っています。 あまりにも職場で使うもので・・・ しかし、先生の言っている質問もよく分からない。 こんなんで良いのだろうか。 もっとトレーニングしよう。

独歩

今日、大阪のなんばに行ってきました。 平日だというのに人が多い。 吉本新喜劇の前を通ってきて、観光客が多い!! 特に当てもなかったので、たこ焼き食べて帰りました。

師走

早くも師走!! 大阪はさむくないです。 あまりの灯油の高さに、ストーブつけるの止めています。 ああ、エコですな!

めもり

自分のPCを256MB増設! いやー、早い早い。理論値で512MBだから、今までの倍だよ!! しかも光に変えたから、相乗効果があって。。 ネット見るのも早くなりました!自分がブログ更新していない間に、2人の友達にお子さんが誕生しています! 次々にお…

大阪

やっと、ネットつながりました。 というのも、光にしたから、設定が遅れました。 大阪は初めて住むけれど、やはりコテコテです。 自分の住んでいる市は、下町旅情が強く、商店街が生きている!! なんせ、たこ焼き屋が多きけれど、何といっても大阪名物は・…

社交

この前、同僚と飲んだ。 実は、もう会うのが最後の気がした。 なぜかわからんが、直感で。 でもお世話になった。 又別の日、 小学時代からの友人と会う。 子供もいるので、あまり飲んでいると、奥さんに怒られてしまわないか変な勘繰りを・・・ 保育園からの…

相撲:時津風部屋

時津風部屋が騒がしい。 力士が死亡したら、普通に暴行殺人事件じゃないの? 即、逮捕を。 事の発端は6月みたいだったけれど、 その間の朝青龍問題は、これを隠蔽するための、相撲協会の自作自演と思えてしまう。 朝青龍のは犯罪じゃないからね・・・

パワー

引越しと育児のの体力は有るけれど、それに付随する要因に対する精神力が足りない。

送別会も一つ一つ終わり、この関東からも移住か? 2年半だけれど、色々、ありました。 結婚、出産等。 仕事も変化したし。 以前より、向学心は低くなっていないかしら。 親父になっても、常に精一杯、頑張りたい。

送別会3

今日は課内の送別会。 今日は休みだから職場の周辺に行くのは、面倒くさい。 しかも挨拶が、これまた面倒くさい。 あまり、課内は知り合いが居ないんだよね。 この課に来て、2ヶ月で転勤だし。

送別会2

21日にも、所内の送別会があった。 大きい会だから、初めてあった人も多かった。 本当に送別会?? 歓迎会ではないの??

送別会

家の職場は班で動いているのだが、 班で送別会をやってくれた。 高級中華料理屋で、お食事会。 フカヒレが出て美味しかった。 何と、班長のおごり。 結構いい人なんだな、と、つくづく… おごりに弱い自分でした。

come back 安部さん

首相が辞意表明!! 個人的には、支持していたのに勝手に辞めないでくれ。。 ここ1年だったけれど、歴代内閣では出来なかった法案をサクサク成立させている。 教育基本法、国民投票法、防衛省の格上げ、公務員改革法・・・等々 実は、自分のやりたい事を先…

津田沼名物!あま太郎焼

京成津田沼駅すぐそばに、津田沼名物!あま太郎焼の店があります。 ちなみに、あま太郎焼(津田沼オンリーの呼び方)=おやき(旭川風呼び方)=大判焼(東日本)=かいてん焼(西日本風)です。 しかあし、あま太郎焼という物が、日本で一箇所、北見にも有…

亜熱帯だぜ!日本!

小学校の時、日本は温帯だって習いませんでした? 今の日本は亜熱帯らしい 亜熱帯の定義:平均気温が20度以上の月が、4ヶ月以上。 定義どおりだと、北海道、青森、岩手、秋田以外は、日本は亜熱帯! 最近、自分は半そでと短パンばかり着ているところを見…

まいぺーす

大阪転勤確定した。 これから1ヶ月引越しの手続きで忙しいなあ。 今日は暑かった。又夏が戻ったんじゃないかというぐらい。 明日から連休だから、引越しの策ねらないと。 未だ住所が確定しないんだけれど

東京ディズニーランド

8月に行ってきました。 暑かったー。 夢の国だけあって、蜃気楼が見えそうでした。 乗り物は面白く、パレードも迫力があった。 御飯は相変わらずの、ライスボール。 イマイチでした。 東京ディズニーランドでお酒飲める場所有るの知っています?? 実は有る…

台場に行く

休みなので台場に行く。 混んでいた。 気温35度!! 夏を感じてきました。娘ははしゃぐ!! 海の近くで遊んだ!! 台場ビール美味しかった。台場醸造所で300円でした!

夜勤明けて

いち早く帰宅。 ずっと職場にいると、外の状況が分からない。 自分の職場は、窓がないから、昼か夜かも分からんです。 帰りの電車から降りて、初めて外の空気に触れる。 うむ、暑い。(35度) クーラずけじゃあ、シンドイが(朝下痢になる)、夜勤明けの猛…

誕生日

今日は私の30歳の誕生日です。 といっても、いつも通りの生活。 今日から、三十路ライフを楽しみます。 涼しい日で良かった。

猛暑

クーラーずけでしんどいです 35度こえるとやる気が何も起こらない転勤の可能盛大?? 昨日所長から『大阪いかへんか?』 という、アプローチ有り。 『えっ!大阪??』 自分の大阪のイメージといえば、 1:吉本(勢いだけのネタ) 2:阪神(熱狂的な自分…

激猛

暑いです。 暑すぎて外の空気がオレンジ色! 草くん、木くん、干上がってしまわないかい。 そんな中、初めてランニングで外出。 禿げたおじさんに出会う。 涼しそうで、羨ましいと同時に、自分はそうはなりたくないという葛藤が… 関係ないけれど、朝青龍ガン…

捲土重来

最近、何か勉強したくて、英語しております。 というか。 仕事で使うんですね、これが(泣)