2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜寺公園のバラ園

へいった。 夜の薔薇はライトアップされていて、濃淡がはっきりと分かるので、昼より綺麗だ。 その中で、ソプラノ歌手が歌っていたので、20分ほど聞いていた。

ほの字の里

昨日、大阪府内にあるほの字の里へ行って来た。 レストランも美味しくて、温泉もGOOD。 アルカリ性が強い温泉なのか、肌がヌメヌメしました。

続・口蹄疫2

メディアに出てきませんが、 そして過度に煽る気もないですが・・・しかし日本の危機といっても過言ではありません。 口蹄疫はもっとも入ってはいけない悪性伝染病だからです。でも人には罹りません。『なーんだ!人にかからないなら大した事無いじゃん』と…

続・口蹄疫

全然、報道されていないけれど、殺処分が8万頭超えています。 実はこの口蹄疫は、畜産業にとっては、鳥インフルエンザやBSEよりも、更に上をいく悪性伝染病です。 例えば、2001年、英国で口蹄疫が発生した時の経済的損失は、なんと3兆円!!このま…

シャトレーゼ

子供の誕生日会のため、ケーキを買う。や、安い・・・シャトレーゼは山梨や札幌が中心の菓子会社だが、ショートケーキが180〜200円とは・・・大阪に始めてきた際に、ケーキ安っ!と思っていましたが、それを上回る安さ。東京・横浜のケーキは高かった…

口蹄疫

報道規制がひかれており、あまり報道されておりませんが、悪性伝染病の口蹄疫が宮崎県で猛威を振るっています。 あまりにも発生が広大過ぎて、県は非常事態宣言を出しています。 法に基づく殺処分の家畜は3万頭を超え、経済的被害は甚大です。 まだまだ、続…

背骨がいずい

"いずい"という言葉を知っていますか。痛いまで行かないけれど、普通ではないく違和感があるという意味。最近は、背骨がいずいのが肩や足にまでビリビリ飛び火します。 今日は、夜御飯を作っているまでは何とかなったが、その後の皿洗いは辛かった・・・

新人

今年、職場に新人が5人も入ってきて、一気に若返り。 そして、昨年まで自分が新人だったのに、急に先輩風を吹かしている男がいる。 その人は、色々、新人に教えてあげていますが、皆、女の新人ばかりに教えている。 なっ、なんて、極端な人なんだ・・・

先月、保育園でお花見をしたそうです。向かって、一番右側がうちの子供のクラスで、右に二人並んでいるにいるの先生(2人)が、うちの子供の担任です。 かなり綺麗な先生です。