2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

akita

大学時代の友達と焼肉バイキングに行ってきました。最初はお互いガッツキあい、最後は譲り合いの精神が芽生えました。お互いトイレばかり行っており、帰りにもその友達は駅のトイレへ向かってダッシュ!ギャグ精神は健在で安心しました。

2倍

米国のライスという人が国務長官になるみたいだが、彼女が幼少のとき、父親から「(白)人より2倍頑張れば(白)人と同等、3倍やれば(白)人を追い抜ける」と教育されたそうな。 これを聞いたライス氏は、人の2倍頑張ったみたいです。この2倍という現実的な…

無碍に

今日は仙台の雲はどんよりしています。昨日、NHKの"その時歴史が動いた"を見ていたら、今日職場でその話をしたら、出勤してきた人全員が見ていたらしく少し盛り上がりました。 しかし、あれですね。最近の警察はスピードの取り締まりしている時、運転手をジ…

焼肉

今日は仕事帰り、同僚と焼肉食べてきました。

最高

今日は、職場では皆たった一件のメールの回答に終始していました。しかし、俺からみれば前居た事務所の10分の1程度のトラブル度なのに、丸一日かけていた職員の無能さに、呆れを通り越して、微笑ましさを覚える始末…。やっぱり田舎は仕事ものんびりだなあ…

再起

やっと、仙台に帰ってきてから2日目だが、未だに生活のリズムが取り返せない。夜、友人と電話したら、ある資格の取得に燃えているらしく、現実逃避気味の自分に対して鞭をクラッタ気分だ! 何か思いっきり暴れた〜い!もちろんいいことで。 昨日から風邪で…

熱っぽい

旭川に帰っている間に、家族の風邪がうつったみたい。体の中心からゾクゾクして、喉は痛いし、頭もまたしかり。今日は家の中でジャンバー着て過ごそう!帰省中、芦別や歌志内の温泉へ行ったり、なんこ鍋食べたり面白かったです。 ※"なんこ"とは馬の腸のこと…

今日はおとなしく

明日、早いのでおやすみなさい。

吹きミゾレ

仙台は何か明日から40から50センチ雪が積もるみたいです。 が〜ん。 明日仕事で電車で行く予定なのになのに交通が止まったら…。 でも、今年も何か変な天候だなー。テレビを消してみると、時間がゆっくり過ぎていく感じがして、何か得した気分。 来週は旭…

振りかえり

今、Mステを見ていたら20周年記念をやっていた。20年もやっていたのか? 自分が7歳のときからやっていたとは…。同じく金曜日のドラえもんはもっと古いんじゃないか? 何故、まんが日本昔話は終わったんだー!!!

焦燥

今日は仕事の関係のため、朝早く起きる予定だったのに寝坊!しかし、駅で時間があったので、駅構内に隣接している本屋で立ち読みしてしまった。最近、ビックコミックスピリッツに連載されていた”日露戦争物語”が、連載されていない。まだ終わっていないはず…

雪多し

今日の仕事帰り、いつもは車で1時間で済む道が2時間以上かかったよ。参った〜。でも日本海側では、積雪が1、2メートル以上あるみたい。 まだ仙台の雪はマシですね。 東北で学生時代に感じたことは(岩手に住んでいたので)、一日で積もる降雪量は、北海…

空回り

今日昼から、又、権現森という里山に行ってきました。頂上で"ぼけっ"としていた後、帰ろうとすると帰り道に黒い動物が自分の毛をなめていました…。ドキッ!熊だ〜〜!一目散に来た道を戻りましたが、人間の声で"ラッキー"と聞こえたので、足を止めると、犬と…

黎明

新年も早いもので早、1週間経ちました。去年もこのような感じで一年が"あっ"という間に終わったのだが、今年は皆が"あっ"ということに挑戦しようと思っています。詳しい内容は後日・・・でも、最近、暖冬で今日なんか朝、雨が降っていました。教育改革して…

新年

あけましておめでとうございます。1日は朝まで生テレビを見て、ストーブにあたっていたら、皮膚が生焼け(やけど)をしました。中々、ついていないが、今年は怪我病気に気をつけようと思いつつ、急患センターへ。 夜は友達と仙台の西多賀にある、やまなか屋…

誰か教えてください!

家にいるウサギがよく鼻からクシャミをします。食欲もあり鼻水も出ていないのですが、やはりクシャミが気になります。スナッフルでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。。。 将来どこに住もうか考え中です。 鹿児島に住むことに決めました。暖かい…