黎明

全一冊 小説 上杉鷹山 (集英社文庫)新年も早いもので早、1週間経ちました。去年もこのような感じで一年が"あっ"という間に終わったのだが、今年は皆が"あっ"ということに挑戦しようと思っています。詳しい内容は後日・・・

でも、最近、暖冬で今日なんか朝、雨が降っていました。教育改革して環境問題をもっと重要視していかなければならないと思います。結局、改革、改革というけれど、国民は国とか行政にばかりそれを期待しているが、個々の意識改革、人間改革をしてこそ、日本全体が初めて良い方に改革が完成する思う。(結構、小説「上杉鷹山(作:童門冬二)」の受け売りです)

最近、すき屋の"ねぎとろ丼"はまっています。10日休みだから又、里山登山へいこうっと。