2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党が政権とったから、景気減速間違いなし

景気は自公政権だった場合は、 来年度にはGDP3.7%程度、再来年度は2.3%成長が見込めたはず。でも、民主党政権になったから、 来年度には1%前半、再来年度は0〜1%程度でしょう。 そして、失業率も民主津政権になったおかげで、 6%を超えるで…

シンケンジャー

和歌山のポルトヨーロッパで鑑賞。 アクションが面白い劇でした。 新型インフルの影響で、手のアルコール消毒がチラホラ。 下は、記念写真↓

チョコ・フォンデュ

初めて食べました。 和歌山のバイキングレストラン黒潮市場で。 メロンとパイナップルをチョコで包んでみました。 最初は、メロンとパイナップルが勿体無いと思いました が、美味しかった。 甘いというよりもコクが出る感じです。 美味しくて、6本もたべて…

マニフェスト。後で詐欺と皆が気づく民○党!

各党のマニフェストを読んだが、 民○党のマニフェストは、マニフェストと言い難い気が・・・。 昔のよく守られなかった、昭和時代の自○党の政権公約集と同じ気がする。 以下、やばすぎる項目<子供手当て> 2万6千円の子供手当てには、毎年4.4兆円で、…

かねきよ勝則ファン倶楽部

自称、いやしかし、多分、日本で初の『かねきよ勝則ファン倶楽部』の 総帥higeyarouです。 やっと、初めて、新宿カーボーイがユーチュウブにアップされていた。 http://www.youtube.com/watch?v=3jRrncej2bwかねきよ事、カッチは久しぶりに冴えている。 結構…

まっと

買ってから結構月日が経つが、夏用のマットを購入して畳の上に敷いております。 ざらざらした感じが、夏の茣蓙っぽくて良い。 サクッとした感じが何事も最近好きです。 人間関係もサラリとした感じを最近求めているのか。 まあ、昔からそんな感じだが。 仕事…

続・通勤の路

昔ながらの風景ですが、旧紀州街道で江戸時代には、大阪と紀州和歌山を結ぶ幹線道路だったそうだ。 今は、ちょっとした道かな。 昔の商店街の跡があるが(実際少しの店は営業している)、住宅地に飲み込まれてしまっています。 でも、やはり旧道だけあって、…

ヘルパンギーナ

金曜日から子供がヘルパンギーナに罹患してしまい、夜は辛そうにしています。 熱は39度くらい。 子供が、病気で辛そうにしていると、自分もとても辛い気持ちになる。早く治ればいいなあ。折角、夏なので、またどこか遊びに行きたいものです。

お盆過ぎ

何時も通勤時、歩いている道ですが、この季節は暑い。 大阪といえば街路樹が殆ど無いので、太陽に当たりっぱなし。 本州というか、歴史を感じる道ですが、大阪の普通の下町はこんな感じです。 北海道の住宅街と比べると、やはり大阪は古臭い感じがします。

仕事

最近メールをこなす仕事ばかりになっています。いわゆる問い合わせ部門。少し慣れてきたかな。もっと、職場で信頼を勝ち取れるようになりたいです。。

冷夏??

ニュースで今年の野菜は出来が悪いらしい。 自分と一緒??と思いつつ。 全国的に日照不足による冷夏になるだろうといっているが、大阪は蒸し暑苦しいです。大阪には冷夏は関係ない。よく日本で一番暑い町に、岐阜の多治見や、埼玉の熊谷とか言われるけれど…

大阪の夏

相変わらず、蒸し暑い日が多いですが、今日は雨も降り珍しく快適な日でした。 仕事が夜勤明けだったんだけれど、ディズニーオンアイスというミッキーがでるショウを観に大阪城ホールへ。 眠かった・・・ そして内容が子供向け過ぎて、更に睡魔が。 会場で売…