2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それが、1週間

一日一日大切だと思っています。 最近、金曜日英会話に通っているのですが、すぐ、『あれ、今日英会話?』となります。それだけ、一日が過ぎるのが早い。朝6時台に起床。 子供を保育園に送り、仕事を終え夜9時に帰宅。夕食、お風呂、House Work、を済ませ…

黄色い空

外は夏真っ盛り! そして、滅茶苦茶暑いので、住宅地の外はあまり大人は歩いていません。 必要最小限の外出に留めているようです。 昨日、近所のスーパーに買い物に行った際、 『暑いわあ。これなら夕方にこればよかった。』 といっていた、おばちゃんがいま…

こころみ

朝から、うちの娘には、”あっち行って!”と無碍にされるし。 お父さん、特に自分は、最後のタノミズナも無くなった感じでしょうか。 でも、メゲナイゾ!

アリオ

一昨日から、子供の熱が引いていたので、今日、アリオ(巨大ショッピングセンター)とユニクロへ。 外は、灼熱地獄!!!(40度に迫る) 流石大阪! 洗濯物も15分でカラカラに乾いてしまうほど暑かった。 アリオに着いたが、中は涼しかったが、売ってい…

今日から明日へ

今年の直木賞と芥川賞が決まったらしい。 是非読みたいものだ。 このごろ、自分の人生以外の人生を読書を通して体験しております。 子供のプール熱。 食欲もないし可哀想。 はよ、なおらんかなあ・・・ 今、仕事から帰り、家で御飯とお風呂に入り、あとは寝…

プール熱

子供を病院に連れて行った結果、プール熱だった。 昨日目が痛そうだったから、そのせいだったのか? 可哀想に。 とりあえず10日はやすまんといけん。 うちは共働きなので、交互に休もうかと。伝染病は大変だ。

日曜日

今日は子供が熱(38度)を出し、一日中家にいました。外も、34度と気合の入った暑さなので、家でゆっくり出来てよかったかも。この分だと明日は保育所やすまないといけないなあ。可哀想だが…

あさから

長編小説、"風の砦"を読んだ。 江戸時代の侍たちがロシアの脅威に対抗するために、蝦夷地や樺太を警備する話だが、 当時の侍と蝦夷人とやり取りが、リアルに感じる希少な作品である。 大阪は朝から夜まで晴れ。 蒸すし、太陽が痛く感じる。 体慣れてきたのか…