2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

自分が行っている英会話スクールですが、中々、上達しないです。 特にスピーキングが。 仕事で使うというところから始めたわけですが・・・ 英語は運動と同じで、日々の練習ですな。 いまどき珍しい昭和の香りがする乗り物に、女の子と一緒に乗りました。 一…

マイコプラズマ

うちの女の子が、マイコに罹り、日曜からぐったりしています。 マイコは肺炎の原因菌なので、気をつけたいと思います。 しかし、女の子は食欲もなく(普段も少食なのですが)、苦しそうにしており、親として心が痛みます。 早く、治るように出来る限りのこと…

日本三景(天橋立)

大阪から、高速で4時間弱。 行ってきました。 天気も良く、土曜日にしては思っていたより混んでいなかったです。 天橋立は展望台から見るととても綺麗に見えます。 そして、股覗きしてみると、格段綺麗でした。 昼には、あさりうどんやら、蟹やら、黒ちくわ…

マスコミの傲慢を糺したい

なんか、最近のテレビは、年金問題とか過剰に取り上げて、社会不安とか煽りすぎているなあ。 年金は制度上もう崩壊しないのに。 こんな毎日やるなんて、日本くらいじゃないだろうか。 ちょっと異常・・・ 特に政府を批判ばかりするのは、如何なのだろうか。 …

ジム

札幌に住んでいる友達が、自分のメタボに気づき、ジムに通っているらしい。 月々5千円らしい。 自分もジムまで行かないまでも後々の健康管理を考えると、何か運動した方がよいのだろう。 手始めに散歩、かな。

なつのおもいで

こんなことしていました。 動画掲載できないなあ。 如何すればよいのか?しかし寒くなった。 今日なんか、駅から自分の家まで帰ってくるのが、寒くてつらかった。

インフルエンザか

今日も仕事を休んでしまった。 昨日の夜は、久しぶりに高熱が出てダウン 市販の薬が効かなかった 今は少しおさまっているけれど、今日実診療に行こうかな。

深い秋

日に日に寒くなってきました。 というか、自分に悪寒が・・・ 風邪で微熱気味の日々が続いております。 子供に移したくないですね。 今日は仕事行ったけれど、早引きしました。 頭が、ぼーとして、仕事にならなかったですね。