2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日眼科に行ってきた

ヒアレイン、ミオピン、サンコバを入手! 早く眼圧測れるようになって、キサラタンを入手したい。

だまされたで辞職回避

見苦しいいぞ!民○党!永田某議員!

梅林園

習志野の散策に行って来ました。 場所は梅林園。 花は2分咲みたいでしたね。 歩いて30分以上かかった。

表面

荒川選手が金メダル!しかし、生で見たけれど、とても優雅なすべりだった。 しかし、この優雅さとは裏腹に絶え間ない努力が行われていたと思うと、オリンピックの演技をテレビで見れてかなり贅沢な気分。 フランスでフォアグラが輸入停止らしい。レストラン…

国政調査権

なんて発動がどうこう言う前に、さっさと証拠出せばいいんじゃないか。 自分から言って、出せないんだったら、それは真正なものではないというのが、社会常識。 永田某議員は雲隠れしたといっているが、国民の代表なんだから、かくれないで欲しいね。 民○党…

又毒を吐くと

民○党の永田某議員が、自民党の幹事長の次男にに金銭の不正授受があったと、騒いでいる。 これが本当なら、幹事長は辞職、議員は当然辞職しなければいけないし、ホリエモンは特別背任罪に問われるはず!! しかし、確度が高い情報でこれからも追及していく!…

つれづれ

フードマイスターという資格が、北海道にある。 わたしの友人も、この資格を受講しているらしい。 どういう内容かと言うと、地場産品に関する知識の習得らしく、取得者は飲食店関係者が多いらしい。 あまりマイナーな資格のため、耳慣れないかもしれないが、…

空海

パルコにあるラーメン屋、空海に突入! 味たま塩ラーメンを食べました。塩はもっとかつおだしが効いていたほうが美味しいのに・・・と思いながら食べました。コンソメスープみたいな味で、日本食と言うよりは、洋食を意識している気がした。 焼きチャーシュ…

単騎千里を走る

疲れた〜。 何よりもおどろいたのが、観客の年齢層!多分平均70代だと思われた。 高倉健はあの世代のアイドルなのだろうか? 話は中国の話で、高倉健の一人芝居と中国人の不自然なまでの親切心が合体した映画だった(^_^;)。 ストーリー的には面白かった、…

nazo

秋田県は10年連続自殺率日本一!! こんなことが発表された。しかし、10年連続なんてあまりにも不自然では無いか? しかし、秋田の地元の役場の人達や住民は、そのうつを生み出している背景を、曇りがちで雪深いこの土地の風土にあると見て、自らを納得…

出張

2月2、3日横浜へ研修に行って来ました。 とにかく椅子が硬くて、お尻が痛かった。 WEB上の著作権、肖像権上の注意点についてのセミナーでした。WEBになると不特定多数の人が閲覧しているため、より名誉毀損等の問題が大きくなるとのこと。 ネチケット…

オリンピック

イタリアに行ったことはあったが、トリノという町は知らなかった。 スキーは丸3年くらいやっていないなあ〜。結局仙台に居た頃も一度も行かなかった… もし自分が今北海道に住んでいたら、地元で就職して、スキー買って温泉三昧の日々だったのかもしれない。…