2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から大掃除

昼にイオンに行く。 何と、チャイルドシート、ベビーカー等が20%オフ。 27日までらしい、これは買わないと!! ☆☆ 日銀の総裁が大変らしい。 多分、村上ファンドでは無く、別のファンドを使っていれば、何もならなかったのかな???別に自分で株式取引…

帰り道

帰りの電車の中から景色を見ていると、青々とした稲穂が太陽に照らされていて、緑の絨毯そのものに見えた。日本に生まれて良かったなあ。

イオン

アサリが半額なので、買いました。 アサリの酒蒸しにしようと思っていますが、作り方がよく分からない。 もっと勉強しないと。 色々と、くだらない事にとらわれずに。

暑い

職場が、省エネ運動による、無クーラーなので、少し動いただけで汗だくです。 明日から、昼はシャワーを浴びるために、バスタオルもって行こう!! 皆、精神までいらいらしてきている気が…

今日は千葉県民の日

朝から曇りだったが、夕方から遂に雨が… また最近はおざなりな生活が続いている。 折角の休みだったのに、あまり外出していないからか? それとも、もう雨だから家で快適に過ごす術を身につけなければならないのだろうか。 部屋の脱臭に炭が効くと書いてあっ…

散歩

してきた。 夜の散歩だったので、人も少なく快適だった。 こうやって歩くと、町並みがゆっくりと把握できる。 車だと、道路、信号中心で町を把握する。 ここの家のつつじは大きくなったとか、ここには猫が多いとか、詳細を把握するにはやはり徒歩が一番だ。

今日髪をきった

津田沼駅北口にある理容室ファ○ション! 以前、接客がイマイチだったので、しばらく敬遠していたのだが、最近500円割引のチケットが家のポストに入っていたので、久しぶりに行った。 来店すると、やはり、いらっしゃいませ!!という言葉は無かった。 そ…

よく寝ています

今はノンノンと生活している気がする。 朝起きたのは9時半。休みならではのグウタラ。 アイス食って、今、ブログに書き込んでいるところです。 ☆☆ 静かです。 昨日の夜から梅雨に入り、今もシトシト雨が降っています。このやるせない季節が、自分はとても居…

坊ちゃん

坊ちゃん読み終えました。 なかなか、味のある小説!! ダイソーの100円文庫で購入したものです。 小学生の時に読んだ時の感覚とかなり違います。こんな終わりかただったっけ? 最後、山嵐に、みんなのあだ名を教えて、気持ちを共有して終わる、って感じだっ…

やさしさと悲しみと悔しさと

心がやさしい人間ほど、それに比例して悲しさを感じることが多い。 しかし、衝撃の無い人生も無い。 結局、それは、後悔しつつも、時間が解決してくれる問題で、ここは、緑のように植物のように耐えなければなら無い?? ならば、冬が春に変わるとき、その時…

クーラー

購入しました。ヤマダ電機で!! 割引期間中で6〜8畳用が49700円! でもお店の人いわく、 これは6畳用と考えた方がいいと言っていました。 工事が17日土曜日!! 一歩前進!

心配

心配の種は尽きないね。 自分に起因するもの。 突然沸いてくるもの。 漠然としたもの。☆☆ 今日から1週間仕事です。

大沢住宅

習志野森林公園にある大沢住宅です。 千葉の古民家として、現存するものとしては最古のものとの事です。 私も行ってみました。 無料!! 受付におじさんがいて何か作業をやっていた。 チラッと中を見たら、すぐ出てきました…

出る杭は打たれるⅡ

日本の風習で出る者は叩かれる、これは島国特有の感性だろう。 村上ファンドも同様になってしまった。 自分は昔から、ライブドアが叩かれた後、次は絶対、村上ファンドとそう思っていた。マスコミに出過ぎると、悪くされる場合が多い。 マスコミは薬と一緒で…

夢中

時間が無いため、有効に行動しなければと思えば思うほど、無駄な動きをしている。 今日から道路交通法が変わった。