2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

頭が疲れたね、同僚とやった将棋初めて負けた。早く寝よ。

重力下でのジェットストリームアタックの有用性について

以前、このことについて語ってほしいというリクエストがあったのでお答えしよう。ジェットストリームアタックとは、ジオン公国突撃起動軍特務付小隊である、『黒い三連星(ガイア大尉、オルテガ、マッシュ)』が繰り出す連携攻撃だ!この攻撃により、ルウム…

ビアホール

自分の職場ではないのですが、同業者とビアホールへ呑みに行って楽しかったです。まあでも、最近、酒に更に弱くなったみたいで、少し呑んだだけでテンションがあがりすぎて、反省しています。 しかし、前、韓国料理屋で呑んだ「マッコリ」美味しかった。又今…

快適

青森で出張の滞在するとき民宿に泊まります。民宿と聞くと、抵抗がある人もいるかも知れませんが、値段が安いし、温泉だし、料理が美味しいし、駅から近いし・・・ あと、仕事がなければ最高かな????

昨日は

考え事をしていたため、4時間しか寝られなかったです。おかげで今日は睡眠不足のため、考え事すら出来ない!まっ、その方がよいのかな? 青森市内にて、「焼肉 明月館」を発見!早速、盛岡冷麺食べに行こうっと。

はぁ〜

今日は久しぶりに親と電話にて話していたんですが、相手が疲れていたような口調につられて自分も疲れました。 実は、昨日、新横浜でアイカワ翔の生ロケを見てしまって少し感動しました。「芸術の秋」忘れていた!明日から青森に一週間出張です。今日仙台駅で…

今日は秋晴れです

私は今、横浜のツレの所にきています。雲ひとつない秋晴なのですが、何処にも出かけていません。しかし、晴れているから出かけるというのは、曇っているときに出かけるより数倍楽しいですよね・・・。横浜でも、場所によっては閑静で自然が多い穴場がたくさ…

秋晴れ!

快晴と言って良いのか、とても爽やかな一日でした。その、爽やかさに水を差すニュースが一件。アメリカの過激な動物愛護団体が、「魚を食べることを禁止しよう」キャンペーンを行っていたそうな。理由は、魚は賢くて繊細な動物で食べるのが可愛そうだからだ…

相撲ファイター

今日は、エクセルの外部(web)データの取り込みについて、研究していた。エクセル2003は操作が自動化されていて楽だね。2000のときは、アドレスを手入力だったから、一字違うだけで、ウマくデータを取り込めなかったもんだ…。今日も仕事、休みでし…

今晩は寒いそうです!

昨日、職場の後輩と居酒屋に飲みにいった。二人だけで行ったので、そのうち会話に疲れてきてしまい、酒に走ってしまった。何かいつもより飲みすぎてしまった。しかしまあ、相手から色々な愚痴が聞けて面白かったね。でも、概して職場の人の愚痴って、職場の…

筋雲

今日は大学時代の友人と昼飯を一緒に食った。まあ、そいつは仕事の昼休みだったんだけれど、元気そうで何より。場所は立町小学校近くのこじんまりとした居酒屋…、確か「豚亭」っていったかな?あまり記憶が定かではないが、しかし、店に入ったら人でごったが…

お久しぶりです

何か、このサイトに記入するの久しぶりだなあ。何か11月になったけれども、今年はあまり寒くない日が多く、灯油代がケチれてよい感じ。写真は近所の広瀬川…。しかし、本日、仕事である業者へ言ったけれど、みんな集合している場なのに、場を読んで話さない…

冬季の気配が・・・

近づいてきましたね。この間、平日休みだったので、仙台市街地をあるいていたところ、きれいな風景があったので写真を撮りました。そしたら、その隣で金髪の外人のお兄さんも写真を撮っていた。う〜ん、物を感じる心は万国共通なのに、何故、戦争がおこるん…

切ない君に天使が舞い降りた!

自分の存在に自信が無い人ほど、哲学的になる。かといって、それで問題が解決するわけでもなく、一種の憂さ晴らしでしかない。仕事帰りに、やりきれない一日!頭の中をアルコールで麻酔にかける、そんな地下人となんら差がない…。かと言うワタシも、野原で一…

今日の詩

今はハイテクな六本木ヒルズでも歴史が建てば国宝になる、間違いない!

味噌づけの豆腐見つけました

福島にて発見!おいしいです。