筋雲

今日は大学時代の友人と昼飯を一緒に食った。まあ、そいつは仕事の昼休みだったんだけれど、元気そうで何より。場所は立町小学校近くのこじんまりとした居酒屋…、確か「豚亭」っていったかな?あまり記憶が定かではないが、しかし、店に入ったら人でごったがえしていて、魚のメニューで壁がいっぱい。これが、ウマかった。680円の秋刀魚丼にしたのだが、どんぶりに秋刀魚の刺身がギッシリと敷き詰められていて、味噌汁、おしんこ、デザートつきでこの値段は安い。甘くて弾力のある刺身の食感は、これぞ休日って感じでした。(ちなみに僕は休みでした)やはり、昼の居酒屋はお得感があるよね。

でも、「豚亭」って…、この店のメニューはすし屋っぽさがあったんだけれど…。