今晩は寒いそうです!

昨日、職場の後輩と居酒屋に飲みにいった。二人だけで行ったので、そのうち会話に疲れてきてしまい、酒に走ってしまった。何かいつもより飲みすぎてしまった。しかしまあ、相手から色々な愚痴が聞けて面白かったね。でも、概して職場の人の愚痴って、職場の仕事の内容か、職場の人間の性格に関するかのいずれかだね。ストレス発散には良いけれど、本人はその愚痴に対してどれだけの改善の行動を起こしているか…。しかし…改善の行動をしようと考えている人は、あまり愚痴は言わないような気がする。まあ、俺も人のこといえないけれど!!
しかし、日本酒の浦霞は飲みやすいなあ。水みたいにさらりとしていて、かつ後味がほのかに甘い。今度酒屋で直接仕入れてこよう。
今日は職場で二日酔いのテンション低い一日だった。