2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもです。

昨日参加くださった方ありがとうございました。とてもうれしかったです。また今後ともよろしく。又、メッセージくれた方もありがとう。しかしながら、今日はいきなり仕事でへこんでいました。遅れてきた花粉症に苦しんでいます。今日から平穏に暮らしていき…

キラ、太陽!

今日は休みなのでダイエーで買い物しました。ポールペンと本(菜の花の沖最終巻)です。 帰り揚州ラーメンを食べてきたら、汗、だらだら。郵便局で昨日のおばさん見つけました!

家にいます

今日は休みだったので茶碗洗いに洗濯。あー、暑いから1時間で乾いてしまった。 夜になってから外にでよう。今日は社宅の当番の引継ぎがあったのだが、そのおばさんの態度が尊大であまり好きにはなれなかった。俺だって忙しいのに、自分の忙しさばかりを強調…

黙々と

仕事しています、が、しかし、自分の評価はかなり低いんだろうなあ、と思いつつ…。 今日も自宅に帰ってくるのは、9時過ぎていました。しかし幸いなことに今日は猛暑だったため、家にいたらしんどかっただろうか、と思っています。菜の花の沖4巻目読了ちゅ…

地震

横浜駅にいたけれど、揺れたね。ホームの屋根がギシギシ、音を立てていました。

当番会

私の社宅では毎月草取りと、集会をやっています。今日は自分が司会でした。アスベスト、やら公園の砂とか…色々話して喉が痛い!知らない人と付き合うのは何か疲れるな〜。

半日年休

仕事を午前中で終え、午後から、パスポートの取得に行ってきました。成田はそうではなかったものの、パスポートの取得場所の船橋では、ビルの排熱の為、あついあつい。秋にイタリアに行く予定なので、それまでに金をためないと。しかし、ヨーロッパは高いね…

一日も終わり

今日は帰り電車で寝てしまった。そんなに混んでいなかったので、快適でした。最近、夜は酒を飲まない方が時間の流れが、遅いような気がした。というわけで、7月30日までは禁酒までいかなくてもセーブしています。 VBAエキスパートの本買ってきたは良いけ…

酷暑

もう7月も後半戦!早いなあー。年々時間の経ち方が速くなっていく感じ・・・。そして、年々暑いよーっていう感じです。ホント、年々暑くなっていくのが、あからさまに分かる。 子供の頃、確か小学校低学年の頃は、夏といっても夜には必ず涼しい風があったも…

脳の信号

世界は、五感という感覚器を通して、脳に送られた信号が、脳で形作られて、自分は普遍的な物として認識しているに過ぎない…世界は脳によって支配されているぅ〜〜っていう映画を見てきました。ホラーホラー!今度は戦国自衛隊みたいなあ。

明日から

仕事です、先週は大きい失敗したから、もう二度と同じことはしないように気をつけよう。改善策を自分で構築する必要あるなあ! あと、そのためのライフスタイルの構築も大事。札幌は暑いのだろうか、今友達が札幌で銭湯巡りにハマっているらしい。 津田沼に…

曇り晴れ

なぜか千葉には、吉野家ではなく松屋が多い。しかも、必ず駅前に集まっている!マックよりは好きだけれど…。土曜日は家事で半日かかります。昼からが楽しみ!

蒸し暑い

貴乃花対若乃花別にそんなことはどうでもいい。今日は仕事が終わるのが遅くて、帰ってくると11時を過ぎていた。 しかし年休が欲しいなあ!あさって時間管理の人が来るから、直訴しよう。りんご100%ジュースに黒酢を入れて飲むと、疲れが吹き飛びます。

鍾乳洞

というと、当麻を思い出すのは、自分だけでしょうか? クーラーなしの宿舎に住んでいるのですが、意外とクーラーなしでも涼しいです。(逆にコンビニに長くいると寒くて腹が痛くなってしまう) 明日から仕事だと思うと、若干、サザエさん症候群?でも、次の…

ストリートミュージシャン

今日昼3時過ぎに、津田沼駅の北口へ行ったら、井田聖子というストリートミュージシャンがいました。中々歌がうまい!ただで聞いてわるい位のウマさでした!ストリートミュージシャンは当たりはずれが多いけれど、今日は何時デビューしてもおかしくないくら…

結婚式

みなとみらいで友人の結婚式に行ってきました。自分自身結婚式にでたことがないので、結構感動しました!しかし、当の本人たちはとても疲れるんだろうなあ〜、と思いつつ見ていました。 料理は美味しいし、結構、来た人に気をつかっているのがわかり、とても…