2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校未履行科目

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hokkaido/shakai/news/20061027ddlk01040007000c.html高校未履行科目、まったく困ったものです。 ワシは以前、この旭川の私立高校(旭川実業)で校則を守らなかったということで、生活指導の先生に丸坊主にされました…

離乳食

うちの子が20日から離乳食始めました。 ゴックン期やらもぐもぐ期やらあるそうです。 奥さんが一生懸命けなげにおかゆを裏ごししていました。 早くいろんなものが食べられるようになって、一緒に食卓を囲みたいものです。

口八丁

民○党の細野某衆院議員 「税金(で支給される議員特権の『無料パス』)を使って不倫をしていたとすれば大問題。有権者にきちんと説明すべき。普段は格好のいいことを言って、こういう時に逃げるなら偽善者ぽくて信頼できない」 確かに。 自分の行動に自信が…

北海道

今、拓銀雪印の後遺症はいえてきて、北海道経済は、やっと回復してきたらしい。(日本ハムの影響大かな?)観光だけだった所から、地元の企業による道産ロケットの開発や道産のハイテクエネルギーの開発が進んでいるみたいで。 国力はオランダと同等なんだか…

久しぶりのブログ

中々PC開く時間なし。 帰宅は今です。 相変わらず、遅い帰宅でしんどいですが。 明日から2連休なので、色々、家のことをするつもりです。 今年で20代も終わり。 一日一日が大事ですねえ。

習志野海浜公園(茜浜)

一度行ってみたいと思っていたので、本日、決行! 場所は、新習志野駅から車で5分。 こんな近くに東京湾が・・・ 駐車場も広い! 芝生もあるので、今度子供もつれてやってこよう。 広い公園でした。 習志野もまだまだ捨てたもんじゃないねえ

ニュートリノビーム

もしこれが開発されたなら、全ての核兵器は無効になるらしい。 ニュートリノの塊が、原子の運動を邪魔して、核分裂を起こせなくするらしい。 しかも、ニュートリノは非常に小さく、体を突き抜けるので、全く無害らしい。 ニュートリノビームが実用化されたら…

おばさま

今日は台風並みの天気で、風が強く、雨も強い! いつもいとばた会議している、おば様たちも今日はいないだろうと思っていたら、なんのその。 いつもどおり、9時半から12時まで傘をさして話していた。 天候に左右されない、一貫した行動である。 そういえ…

名は慕情

ソニー頑張れ! BDの信用が低くなっている。 対立するHDDVDのほうが確かに性能がいいのだが・・・ 高い!

食欲の秋

職場の同僚と、ショットバーに行きました! 1時間くらいだったけれど… チャージも無かったので、1000円以内で楽しめました。 カクテルが多くて、しかも、全て英語で書いてあったので、雰囲気ありました。 その同僚はかなり落ち込んでいる様子。 なんに…