2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ニュースを見ていると結構平和って儚いものなのかもしれないなあ。 自分は生まれてから、ずっとこの状態(平和)が続いていたから、これが当たり前になっているが、もし、他国と仲が悪くなり、ミサイルをうってきたら、生活は一変するだろう。 そう考えると…

蚊取り

天井にいる蚊をやっつけようと思ったら、椅子から転がり落ちて、怪我しました。 50年後同じ事をしていたら、確実に骨折で入院だろう。

おはよう

梅雨続きで、ジメジメするなあ。 といっても、今年の夏は、猛暑なんだろうか??

イスラエル軍

空爆やめい!!イスラエル! イスラエルの暴れっプリに、石油さんが暴騰しているぞ! 平和に行こう、イスラエル!お前が悪い!!

生業

最近、仕事で命令口調で言われると、すぐかっとなりやすい。 『俺はこんなに安い給料なのに…、お前の方が2倍近く高い給料貰っているのだから、やって当然だろ。』みたいな。 短気は損気なのだ。 もっとのんびり事を構えたいものです。

梅雨

この時期は洗濯物が全然乾かない。 明日から又1週間仕事。 独身の人は羨ましいなあ。休みは自分のためだけに消化できるからね。

これから一仕事

最近寝不足です。 アリナミンでも買おうかな。 元気はつらつ。