2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体斜めなれば・・・

梅の花が満開です。 通勤途中に咲いていた。 家の娘も初節句! ああ、かわいい。

tu/ka/re/ta

今日は快晴。 しかし真冬とは思えない暖かさ! 白亜紀、一直線か?

徳島見聞録2(弁天山)

結婚式の2日目。自称日本一低い山(弁天山)へ行きました。 最寄の駅が、地蔵橋駅(無人駅) ここから、徒歩10分と書いてありましたが、実際は30分くらいかかった。 長閑な田園風景を通ると、 この看板の横に山がありました。 わずか、10秒で登頂した…

コソ泥!発見!

台所を物色しております

徳島見聞録1

大学時代の友人の結婚式に出席。 場所は徳島県。 はじめて四国きたー。 式まで時間が有るので、市内を散策。 「ひょうたん島、遊覧船無料」と書いてあった。 「ひょうたん島」って何処だろう、と思っていたら 自分がいたところがひょうたん島だった。 ※徳島市は…

子供が早、9ヶ月。 可愛くて可愛くてしょうがないです。 自分ってこんなに子ぼんのうだったのか? 自分の子が生まれる前は、赤ちゃんって可愛いと思ったことが無かったけれど… あかまるほっぺで、未だ男の見たいですが(髪ないし・・・)、近くで見ると、ま…

思いやり

肩がこったのでピップエレキバンを買う。 付けていると、コリが取れる。 結構お買い得かも??

傾聴

イマイチ、気分が乗りません。 何故か精神的に疲れる。 何処にいても孤独感がある。 まあ、男って生き物は、結局、単独で決して行くから、孤独でもいいんだけれど。 肉体的には全然疲れないのだが。(まだ若いからね) 仕事とかのせいかなあ?

暖冬

今日通勤途中で梅の花を発見! 「もう春かあ〜」 と思っていたら、まだ真冬じゃないか。 今年は習志野には一度も雪が降っていません。 このままじゃ、といっても、本当に二酸化炭素が原因なんだろうか? 平安時代からどんどん気温は上昇しているって言うし。 …