2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早2月か・・・

腰痛もやっと治まってきました。 でも、一度、椎間板ヘルニアをしてしまうと二度度治らない。 そして再発は絶対するらしいので、なるべく再発しないように腰には気をつけていこうと思います。

電車にて

今日は電車で感じの悪い人がいた。 普通電車が、駅で10分ほど停車しており、それに乗って発車を待っていたのだが、 此方を睨みながら、唾を吐いてくる仕草をする中肉中背で髪が薄い30代後半のおっちゃんがいました。『何じゃこいつ!感じわる!』と思い…

腰痛

先週の木曜日、買った食品を整理しようとして、腰を痛めてから早一週間。 病院では、椎間板ヘルニアと診断されました。 手足がしびれ、腰だけの痛みでは有りません。 そして、風邪もひき、舌にコウナエンがいくつも。 病院の先生いわく、疲労が原因ではとい…

無駄な・・・

漢字テストは、感じ悪い。国会はいつから小学生レベルの揚げ足取りの場になったんだ?石井一議員、そろそろ退職してほしいものです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000652-san-pol

乾燥する冬

大阪の冬も乾燥しがちです。 仙台、盛岡の比ではないですが、太平洋側の乾燥の冬です。 自分の故郷の旭川は、本州で言う常識の太平洋側は乾燥するは、当てはまりませんが。自分みたいに、ほぼ毎日朝晩皿洗いをしていると、手も乾燥してきます。(涙)でも、…

寒い日が続くねえ

今日なんて、仕事帰り駅から自宅まで自転車で帰ったのですが、寒いのなんの。 歳のせいなのか、気温の変化に最近は敏感になっています。コートも MADE IN CHINA で、生地が硬く厚い割りに寒い。 あと一ヶ月の辛抱ですが、しかし、夏の暑さに比べたら、マシで…

似顔絵

ハロー!

七草

今年の冬も暖冬なのか、最近寒さを感じません。 今日も帰りは、暖かく感じた。