腰痛

先週の木曜日、買った食品を整理しようとして、腰を痛めてから早一週間。
病院では、椎間板ヘルニアと診断されました。
手足がしびれ、腰だけの痛みでは有りません。
そして、風邪もひき、舌にコウナエンがいくつも。
病院の先生いわく、疲労が原因ではといっていました。

手術しなくて済むといいですが。

今日は1週間ぶりに洗濯干しをやってみました。
腰を痛める前までは、自分がほぼ毎日、洗濯干しをしていたのですが、一週間お休みしていました。


しかし、やはりまだしんどい

腰の治りは風邪と違い日々ではなく、3日単位で良くなっていく気がします。
コノマエ、"老いと向き合う"という記事があって、そのときはなんとも思いませんでしたが、今は実感しております。