つれづれ

フードマイスターという資格が、北海道にある。
わたしの友人も、この資格を受講しているらしい。
どういう内容かと言うと、地場産品に関する知識の習得らしく、取得者は飲食店関係者が多いらしい。
あまりマイナーな資格のため、耳慣れないかもしれないが、ひそかに人気があるらしく、追加応募もしているとの事だ。
☆☆
今日は仕事が休みであったため、家で家事をしていた。
2時間ほど、司法書士の勉強をしてみたが、難解な問題が多く、中々頭に入り図らい!
民法はおくが深いなあ。これ以上法律改正するのヤメテ!!)
昨日、玄関にこぼした灯油を洗剤をつけて、洗う。

なんだかんだしているうちに、眼の病院行きそびれたなあ。