晴れ晴れとした一日

昨日は古本屋でガンツ読んでいました。
夜は、社会保険労務士を目指している友達から連絡があり、自分も頑張らなければという気持ちになった。
とんでんへ夕食を食べにいった。蕎麦とおすしのセット(1000円)を食べ、どちらも素朴な味でGOOD。とんでんは北海道が本店のレストランらしい。
私は実家が旭川なのだが、とんでんのメニュー表の表紙が、旭岳の紅葉している写真だった。
うーん、懐かしい景色だな。やっぱり、永住するのなら住み慣れたところが一番?

今日も午前中はいつも通りの洗濯。お風呂の水を使用して行うので、経済的です(庶民的だなあ)
今日は昼にいよいよ眼科に行こうかと…目薬させない自分にとっては、清水の舞台から飛び降りる以上です。帰りにドトールでコーヒーでも飲んでこよう。なんせ、ドトールのコーヒーのMサイズは量が多くて、安くて得した気分です。